SSブログ

(5/29火)つばき山荘 [会食]

本日は職場の催事がありまして、宴会をしてホタルを眺めてまいりました。当初は内輪のゆるい懇親会のつもりで企画されていたのですが、ふたを開けてみるとお偉いさんも参加されるような、少し緊張感のある催しとなっておりました。

ホタルは宴会の後、会場となったホテルの中庭で鑑賞することができるようになっていまして、当初は天候が危ぶまれたんですが、幸い雨には降られず、無事にほのかな光を放つホタルを堪能できました。

2012-05-29-01.JPG
幹事の皆様 本当にご苦労様でした





【昼食】
スパゲティでも食べようとイタリアンの店へ足を運んだら、満席で待っている方も数組いるようだったので、さっさと見切りをつけて和の麺の店へ移動しました。そこも満席でしたが、並んでいる方はいなかったので少し待って入りました。
今日の日替わりセットはとろろご飯ときゅうりの胡麻汁とそばと天ぷらでした。

2012-05-29-02.JPG
天ぷらは少し遅れて登場(ししとう・さつまいも・えび)




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

モモパパ

記憶に間違いがなければ50年以上前に父(母か、それとも伯父?!)が椿山荘のお土産に螢を貰った様な気がする・・・^^;
by モモパパ (2012-06-03 17:18) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
えぇ~~お土産にホタルですか。す、すごいですね。
by Takabee (2012-06-03 23:20) 

モモパパ

今はかご入りでは売ってませんでしたか・・・
by モモパパ (2012-06-09 13:42) 

Takabee

■ モモパパ 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
ホタルのお土産はなかったと思います。
ちょっと酔っていたので見落としたのかもしれないですが。。。
by Takabee (2012-06-09 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(5/28月)懐メロ(5/30水)収集癖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。