SSブログ

(8/1月)休暇明け [所感]

先週の金曜日は休暇をとらせてもらったので、今日は3連休明けの仕事でした。1日多く休んだだけで、仕事モードに戻るのに時間がかかってしまいました。いや、よくよく考えてみたら、月曜日はいつも仕事モードに切り替えるのに四苦八苦する性分でした。





【昼食】
職場の引越しからはや1ヶ月。当初はランチ難民になることが懸念されていましたが、探してみると数は揃っていることがわかり、7月は毎日違う店に行けました。そして今日も新規開拓したそば屋です。
日替わりセットというのがありまして、味ごはん、野菜小鉢、天ぷら3品、それとそば(ザルかカケ)。

2011-08-01-02.jpg
ご飯はゴボウと穴子・小鉢はミョウガの味噌マヨ和え

2011-08-01-03.jpg
茄子・海老・長芋
なかなか満足な内容





【夕食】
簡単なものを自宅で作るつもりでしたが、地元駅そばの惣菜屋が閉店間際の割引販売をしているところに行き当たり、おこわ弁当を2個買ってしまいました。1個315円引きの魅力は大きいです。

2011-08-01-01.jpg
味噌汁は作りました(奥様が)





週末のウエディング写真はまだ整理中。とりあえずダイジェストカットを作りました。ウエディングの様子も書くつもりですが、時間に余裕が出来るまでしばしおあずけということで。

2011-08-01-00.jpg
今日のところはこちらで




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

にょろ

和装の結婚式もいいですね。今、ブームですもんね♪
おめでとうございます。
馬にひかれて、会場入りしたのかな。昔のお姫様みたいね。

でもって、えびもいいよね。
by にょろ (2011-08-02 13:59) 

モモパパ

日替わり定食のお値段は?!
なかなか見事な結婚式、イイですね〜^^
by モモパパ (2011-08-06 16:36) 

Takabee

■ モカ 殿★ご来訪ありがとうございます。
よい結婚式でした。


■ ほりけん 殿★ご来訪ありがとうございます。
馬車に乗って登場、みたいな。


■ niki 殿★ご来訪ありがとうございます。
雨が降って、新郎新婦の相合傘も見られました。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
和装ブームだったんですか。知らなかったっす。
披露宴の最後はなんともいえない、幻想的なコスチュームでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
日替わりは1000円です。
ちょっとお高めですけど、上品な味でした。
結婚式は盛大でしたけどエコでした。

by Takabee (2011-08-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(7/31日)最終日(8/2火)初収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。