SSブログ

(6/24水)いつの間にか [外食]

【昼食】およそ1ヶ月前、近隣ビルのショップフロアに、刀削麺の店があることを発見し、気になっていたので行ってみた。

2009-06-24-01.JPG
刀削坦々麺


辛さはほどほど。酸味があって、パクチィのアクセントが強め、などなど独特の味。私の望む坦々麺とは違う方向性でしたが、これはこれで悪くない感じ。
期待の麺はモチモチで満足。欲を言えばもう少し固めが良かったけど。次は坦々麺以外のメニューも食べてみたいです。





【夕食】我が家にとってはチャレンジおかず。

2009-06-24-02.JPG
太刀魚の塩焼き


小骨が多くて難儀しましたが、アッサリしておいしかったです。脇固めはタラモサラダ小松菜としめじのお浸し具沢山の味噌汁でした。





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

マコちん

見たところ、うちの旦那が紐太刀と呼ぶ細い痩せた太刀魚を買っちゃったんだな(^^;
太刀魚は基本、骨が取りやすい魚なので、次はもっと太い太刀魚をお勧めするでやんす!太刀魚は煮てよし焼いてよし刺身でよし揚げてもよしでお助け食材ですぞ!
あ、ムニエルでもよしじゃ(^-^)

とうしょうめん…
オラの携帯はおバカみたいで変換できん(>_<)
by マコちん (2009-06-25 06:13) 

モモパパ

↑マコちんの言う通り捌くのも食べるのも太刀魚ってイイお魚^^
釣るのも簡単だしね^^;
確かに紐のような太刀魚って感じで残念です><
by モモパパ (2009-06-28 12:13) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
紐太刀って言うのか。勉強になります。
細刀魚とは言わんのかな。。。

とうしょうめん、パソコンでも変換せんよ。
「かたな」「けずる」「めん」って打つのじゃ。


■ ゼイバーズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
太刀魚がお好き?
それとも「かたな」「けずる」「めん」がお好きなのでしょうか?


■ andy 殿★ご来訪ありがとうございます。
15分料理も見習いたいです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
釣るのも簡単なんですか。でもグロいですよね。。。
自分、きっとビビります。

by Takabee (2009-06-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。