SSブログ

(6/21日)見解の相違 [自分・うちのこと]

朝から憂鬱な天気。本当は街へ出かけたいと思っていたのですが、近所のクリーニング屋に受け取りに行くのが精一杯でした。何をしていたかというと、数週間分が溜まっていた大河ドラマの録画を昨夜から一気に消化して、やっとリアルタイム放映に追いついたのでした。
ある意味、有意義な過ごし方、だったかも。





【昼食】意見の食い違い。
一昨日の夜、残ったご飯で作ったオニギリが冷蔵庫で干されていたので、それを食べようと提案したのですが、奥様は食パンが残っているのでフレンチトーストにしようとの意見。



軍配はどっちに?



2009-06-21-05.JPG
奥様が主張したフレンチトースト



それから



2009-06-21-04.JPG
主夫が主張したオニギリ



2009-06-21-03.JPG仕方がないので両方作ってしまった。

参考までに、副菜の小鉢に入っているものも記しておきます。
オニギリ側は、木曜日のカツ煮の残り。
フレンチ側はこれも木曜日のスパサラダの残り。
スープはどちらもインスタントのポタージュです。





2009-06-21-01.JPG【夕食】
夜はナスニンジンを使った1品。
さっと炒めてオイルと酢であわせた液に浸しました。

メイン料理は、昨夜のスパゲティの後味がよろしくなかったので、仕切りなおしでスパゲティに再挑戦しました。



2009-06-21-02.JPG




タグ:スパゲティ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

マコちん

この記事、オラの携帯では午前中は無かったぞ!
てか、表示できなかっただけなのかな?
福岡は梅雨なのに雨が降りません。
今日から降るって予報だけど、今のところ青空が覗いております…
フレンチトースト、長いこと食べてないなぁ。
焼きおにぎりも家で作らない…
早い話が自分で作りたくないだけさ(^^;
by マコちん (2009-06-22 12:45) 

にょろ

フレンチトースト、しばらく、食べてないな。
明日のお昼に作ろうかな。
↑マコちん、近所だったら、いっしょにランチするのにね~。残念。
今の家には魚焼きグリルがあるので、焼きおにぎりも挑戦したいな。
by にょろ (2009-06-22 18:00) 

Takabee

■ andy 殿★ご来訪ありがとうございます。
オニギリ派?フレンチトースト派?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近には珍しく、この記事は詐称しないでアップしたはずだぞ。
今夜から明日にかけて九州はじめ全国的に大雨って言ってたよ。気をつけて。
焼きオニギリ、初めて作ったかも。いや、覚えてないだけ、かも。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼きオニギリ、フライパンで作りました。
実は、中の方はベチョベチョで残念な感じだったのです。
フレンチトーストも、キメの細かい食パンだったもんで、
卵の浸み込みがイマイチで残念な感じでした。

by Takabee (2009-06-23 00:31) 

andy

Takabeeさん、はじめまして。
私はオニギリ派です!でもフレンチトーストもおいしそー!

それにしてもいつもおいしそうで、すごいなぁって思います。
by andy (2009-06-25 08:44) 

モモパパ

にょろが先日、お昼にフレンチトースト食べたのはこの記事の影響か^^
by モモパパ (2009-06-28 12:16) 

Takabee

■ andy 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
やっぱり日本人はオニギリ!ですよね。
といいつつ、実はフレンチトーストも分けてもらった私でした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お、にょろさんがフレンチトーストを作られたのですね。
微力ながら、お役に立てたと思ってよいかしら(笑)。

by Takabee (2009-06-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。