SSブログ

(6/4木)かもっ [外食]

【昼食】後輩の誘いに乗って外食してきました。人気があるというので、フライング気味に出発して、早歩きで目的のレストランへ。


ある店日替わりランチメニュー

2009-06-04-03.JPG
本日は フランス産仔鴨もも肉のコンフィー

1050円はお値打ちです





【夕食】仕事を終えて、所用で銀座に寄り道(奥様も一緒でした)。用事を済ませた後、面倒だから食事も済ませてしまおうと、有楽町の中華料理屋に入りました。


2009-06-04-02.JPG
シュウマイで有名な店


ランチではたまに利用してますが夜は初めて。お手軽なセットメニューを二種類と、ついつい生ビールを1杯ずつ注文。
ランチのときは坦々麺を食べることが多いので、たまには違うものをと思いチャーシュー麺にしてみましたが、2~3口で坦々麺にすべきだったと後悔することに。さらには、ディナータイムにはサービス料が10%かかることを会計のときに知り、ショックを受けたのでした。

2009-06-04-01.JPG
奥様は酢豚(右)に満足できたようです




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

マコちん

このランチはお得感があるねー!
美味しそうやし!
酢豚も美味そうじゃ(^0^)

我が家もそろそろ酢豚作ってみるかな。
でもな…
揚げ物の間、立っていられるかな(^^;
by マコちん (2009-06-05 18:01) 

モモパパ

ランチはお得、ディナーは・・・><
実は、前日の黒いのが気になりました^^
by モモパパ (2009-06-07 12:43) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
酢豚作った?
台所に背の高い椅子を置くのだ。ねだってしまいなさいませ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、前日の黒いの、正体(素材)を書いていませんでしたね。
言わずもがな、とは思いますけど。。。
い~~~~かすみ。
by Takabee (2009-06-12 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。