SSブログ

(5/27水)陸の宝珠 [主夫の手料理]

日曜日ふみかさまからいただきました


2009-05-27-02.JPG
源 吉兆庵 陸の宝珠



2009-05-27-03.JPG
マスカットをまるごと求肥で包んでるんですって



2009-05-27-01.JPG
本当に本物のマスカットだったっです
種もしっかり入ってました

いもうとよ~~~~感謝!





【昼食】洋食バリバリ系の献立だったので410円宅配弁当にしました。
ジューシーメンチカツ、ウインナー入りスクランブルエッグ、鶏の唐揚げ(トマトソース)、若竹煮、ツナと青菜の和え物、ミニサラダ、スパソテー、ブロッコリー、胡瓜漬物
今日のところは特に文句はありませんでした。





【夕食】お好み焼ではありません。

2009-05-27-04.JPG
一応オムレツ


2009-05-27-05.JPGシイタケ、タマネギ、ピーマン、ニンジンを細切れにしてバターで炒めてから卵と混ぜて焼きました。あと調子に乗ってチーズも入れてもた。ところで、どうやったらもっと美しく仕上がるのだろうか。

そのほかは、納豆と味噌汁(豆腐・ジャガイモ)と漬物数種でした。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

マコちん

中にマスカットが種ごと?
これなら餡子嫌いにも食えますなー!
ま、こっちには売ってないけどね(>_<)

お好み焼きちゃうのね…
やっぱ焼き色の問題もあるんでない?
by マコちん (2009-05-28 06:23) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
マスカット、種ごとっていうか、そのままマスカットが入ってるんですよ。
餡子はどこにもないので大丈夫でしょ。
で、やっぱりお好み焼に見えた?
オムレツってむずかすぃ。
by Takabee (2009-05-31 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。