SSブログ

(3/2月)寒さ?、それとも年齢? [所感]

昨日、不用意に寝すぎたせいか、それとも今日が寒すぎたせいか、1日中スッキリしない気分で過ごしてしまいました。帰宅途中はすこぶる寒さを感じ、ヒザやヒジに痛みとはいえないまでも妙な感覚を覚えるほど。気温の変化に身体がついていっていないのでしょう。
また、風邪をひいてしまうのでしょうか。それとも単に年齢のせい?





【夕食】今日もご飯を炊きました。
シメジと小松菜を買って来て、卵と炒めました。味付けはアッサリ塩コショウ、でもちょっと薄味だったかな。ちなみに赤っぽいのはパプリカとソーセージです。
味噌汁は油揚げがメインの具。それから、シメジと小松菜をここにも入れました。

2009-03-02-02.JPG
ご飯を食べたら元気が出た気がします





2009-03-02-01.JPG【昼食】本日も外食。
いつものカフェでサラダプレートを食べました。今日のサラダはサーモンとオニオンのフレンチドレッシングでした。
セットのコンソメスープには小さな大根と思われる具が控えめに入っていただけ。
コンソメスープってこういうものなんだっけ。




タグ:ease 体調
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

マコちん

寒さのせいで神経痛が出て、ご飯食べて暖まったら治まったとか?
ペンションなんかで出てくるコンソメはパセリが散らばってる程度だぞ!
by マコちん (2009-03-03 00:25) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
朝5時半から起きてるっつうのに、こんな時間までご苦労さまでした。
0時半を回ったから、これでゆっくり寝られるのかな。とにかくお大事にね。
コンソメ、言われてみればそうだわね。
でも、パセリの方が色的にはグッドかも。
by Takabee (2009-03-03 00:33) 

モモパパ

コンソメの具は玉葱じゃなく大根なんだ・・・^^;
by モモパパ (2009-03-05 21:45) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、そう言われると自信がなくなってきました。
た、確かに大根の食感だったと思うのですが。。。う~~ん。
by Takabee (2009-03-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。