SSブログ

(12/22月)仕事納め [所感]

実は私、本日、今年の仕事納めをして参りました。

半年に1度、5日間連続休暇をもらえる制度があります。ダメもとで年末年始にくっつけてトータル13連休の予定を上司にぶつけてみたところ、特に咎められることなく承認してもらい、お言葉に甘えることにしました。
ただ、クリスマス前に「来年もよろしく」と言いながら会社を後にするのは妙に間抜けな感じでしたね。





【昼食】私にとって今年最後の出勤ということもあり、同僚数名と少ししゃれた店でランチを食べることに。
この店は2度目、前回訪れてから11ヶ月経っていました。最初のときは2100円のランチセットを食べたのですが、メニューを見ると日替わりランチが1200円で食べられることが判明。今回はそれで手を打ったのでした。

2008-12-22-04.JPG
日替わりランチの牡蠣フライ

十二分に満足じゃ





【夕食】夜は奥様と慰労会。

焼き台の上に1本だけ
2008-12-22-02.JPG


それボクの

2008-12-22-03.JPG
パッとさえずりや~~


2008-12-22-01.JPGお気に入り、行き着けの焼鳥屋です。
会社を出るとき奥様に連絡し、照準を焼鳥に合わせて予約。着いてみると2席だけしか空いていませんでした。やっぱり予約は重要。
いつもの焼鳥コースに前出のさえずりを単品追加、そして締めにはいつものとろろご飯(2人で1人前)です。

今年、ここの焼鳥はこれで食べ納め、かな。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

マコちん

なになに???
もう仕事納めとな!!!
うちの旦那なんか今日が最後の休みだったのに…
さすが大手のエリート?サラリーマンでんな( ̄― ̄)
by マコちん (2008-12-23 22:04) 

モモパパ

何〜?!もう、年末年始休暇ですと〜!!
遠い・暑い・汚い・凄い国から帰って来ました〜^o^
カキフライも食べたい〜!!
私はフレックスの4連休とアニバーサリー休暇1日が昨日で終わり^^
by モモパパ (2008-12-23 23:19) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
会社の休みは31日からなんだけど、
だめもとで1週間休暇を願い出たら、あっさり承認してくれちゃったのだ。
そんなワケで年末年始13連休でし。
エリートじゃなくて、窓際なのかも、自分。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、ここで「お帰りなさい」でしたね(笑)。
遠い・暑いはうわさに聞いていましたが、汚い・凄いは想像の範囲外でし。
レポートお待ち申し上げます。
あ、カキフライが食べたいの出発点だったのですね。
by Takabee (2008-12-29 18:07) 

Takabee

■ くらいふ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カキフライ、それともさえずりや?
by Takabee (2008-12-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。