SSブログ

(11/19水)昨夜の宴 [ブログ系]

2008-11-19-06.JPG
牡蠣の食べ比べぇ〜


池袋の例の店です。モモパパさんの出張にあわせて行ってまいりました。ヴォイスサザエご夫妻も一緒、うちの奥様も参加させていただきました。

冒頭の牡蠣、比べてみると全然味が違うんですね。右側〔昆布森〕は超濃厚、真ん中〔厚岸〕は超サッパリ、左側の殻付〔大船渡湾〕は牡蠣の風味が際立ったイメージ、どれも甲乙付けがたいおいしさでした。


一転  そして ギンナン も

2008-11-19-05.JPG
バター椎茸も美味かったなぁ


もちろん刺身もいただきました

2008-11-19-07.JPG
マグロ・カンパチ・スズキ・タイ・ヒラメ・甘エビ


おいしくて楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
そしてもちろん、ヘロリストになっちゃいました。。.






【夕食】奥様が温まるものが食べたいとのことだったのでラーメンを食べに。自分は、前夜を引きずって昼過ぎ頃まではよっぱっぴ気味で食欲がわかず、夜になってようやく食欲が戻ってきたのでした。

2008-11-19-03.JPG
坦々あぶらそば


奥様は普通の汁ラーメン それに高菜そぼろ飯

2008-11-19-01.JPG
餃子は二人で分けました



自分もご飯が欲しくなったので

2008-11-19-02.JPG
明太トロロご飯





【昼食】宅配の410円弁当でした。
メンチカツ、イカの香草パン粉焼き、クリームグラタン、茄子と里芋のツナ味噌あんかけ、あさりともやしのペペロンソテー、ブロッコリーのイタリアンサラダ、おみ漬け
微妙な献立名のとおり、微妙なおかずが多かった気がします。食欲もイマイチでしたが、残さず食べきりました。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ヴォイス

お腹いっぱいになりましたか、
しかし恐るべしカメラですね。見事な写りです。
一眼は気軽に持ち歩けないからなあ。
by ヴォイス (2008-11-20 11:01) 

マコちん

いいな、プチオフ(T^T)
主婦にも出張があればいいのに…
まだモモパパさんにはお会いした事がありませぬ(o_ _)o
by マコちん (2008-11-21 18:20) 

モモパパ

↑マコち〜ん!!来年のGWがらみの旅行は九州まで足を延ばそうと思ってますので待ってておくんなさ〜い^o^
多忙な使い捨ての(?)サラリーマン、出張は上手く使わないと〜^^;
お酒、楽しく飲めたのでちょっと飲み過ぎて残っちゃいましたね^^;
by モモパパ (2008-11-22 14:37) 

Takabee

■ ヴォイス 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつも遅くまで居座ってしまってすんません。
もちろん、お腹いっぱいいっぱいでした。
携帯電話のカメラも侮れないでしょう。
一眼は持ち歩きも大変ですが、私には使い方が覚えられない…(泣)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も出張がしたい…もう10年以上出張してないっす。
うちの奥様もこのときがモモパパさんと初対面でした。
まだ、M&Nのツーショットは拝んでません~~。
今頃、りちゃまが。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もうGWの計画をお考えですか。さすがですっ!
我が家はこの3連休の計画すら、当日まで決まりませんでした。
次回の池袋出張のときは、早めにJ姐さんに連絡しましょう(笑)。

by Takabee (2008-11-23 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。