SSブログ

(8/8金)いただきました [所感]

奥様のご両親からの贈り物が届きました。というか、不在票があったので郵便局まで取りに行ってきました。

2008-08-08-01.JPG


なぜか2箱

2008-08-08-02.JPG





2008-08-08-04.JPG【昼食】本日も410円の宅配弁当です。
豚肉と夏野菜のスパイシー炒め、フィッシュ&チップス(タルタルソース)、ロールキャベツと温野菜のクリーム煮、青菜のさっぱり和え、コールスローサラダ、彩り大根漬け
スパイシー炒めというよりカレー風味ラタトゥユって感じでした。





【夕食】スパゲティとサラダです。似たような野菜を使いまわしておりまする。

2008-08-08-03.JPG
あっさり塩味





まだ入場行進が続いています

聖火はいつ灯るのでしょうか。。。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

yongo

こういった詰合せを見ると、夏だな〜冬だな〜と感じますね〜

by yongo (2008-08-09 02:08) 

りかぴ

わたしは聖火の点火が結局見られず寝ちゃった~
朝、ニュースで見ました。長すぎ!開会式。
カニ缶もいいけど、ジュース詰め合わせもいいな~
Takabeeさんちの朝ごはんはいつもオレンジジュースが出ていたけれど、
りんごジュースとぶどうジュースも仲間入りですね!



by りかぴ (2008-08-09 07:43) 

モモパパ

ええね〜カニ缶!!一番好きな缶詰かも^^;
物心ついてから初めて最初から最後まで開会式を見ました^^
by モモパパ (2008-08-09 23:47) 

にょろ

カニ缶にホタテ缶、いいもの、もらっちゃいましたね!
せっせと、おいしいものを作らなきゃ!
パインとグレープは3本ずつしかないんですね。
取り合いにならないように注意してください(笑)。

聖火の点火が極秘だったというので、一生懸命起きて見ました。
中国語で各国の名前を呼ぶのがちょっと、おもしろくって、
ハズとふたりで真似して遊びました。

by にょろ (2008-08-10 17:48) 

月と、

キリンハイパー!(笑)昔ギフトでお中元の時売りまくった(笑)
年配の方はね、こういう組み合わせ大好きよ?(笑)カニ缶との。
送るとき、梱包にめっちゃ苦労するねんけど・・・・・・。
by 月と、 (2008-08-13 15:32) 

Takabee

■ yongo 殿★ご来訪ありがとうございます。
四季がある日本ならでは、な感じがします。
季節感っていいですね。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
開会式、私はあまり興味がなかったのですが、
奥様に付き合って点火まで見ました。
ま、惰性でしたけど(苦笑)。
うちは2人ともオレンジジュース好きなので、
結局オレンジの取り合いになりました(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カニ缶、恐れ多くて使い道に悩んでしまいます(笑)。
開会式は、入場行進はあまり見てませんでしたが、
聖火の点火まで長すぎですよね。
ま、惰性で見ていただけなんですけど。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
缶詰で何を作ればよいのかなぁ。
ハンパな料理に使うのはもったいないし、悩んじゃいます。
パインとグレープ、取り合いどころか譲り合いになってます。
2人ともオレンジが飲みたいから(笑)。
点火はパンダがするって噂があったとか?
そんなことも知らずに惰性で見てました。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
この詰め合わせ、まさに「お中元」って雰囲気がしますね。
ハイパーと缶詰、別々に届いたので梱包は普通でした(笑)。

by Takabee (2008-08-17 14:28) 

マコちん

入場行進の途中で飽きてチャンネル変えたな~。
オラはパインが飲みたいでし!
あ!リンゴジュースがあるから、ゴーヤージュース試して報告してちょ!
もう既に無くなったかな・・・
カニ缶とホタテ缶、大事にしすぎてまた賞味期限切れるじょ!
by マコちん (2008-08-19 18:23) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゴーヤはとう~~~っくに無くなっておじゃる。
あってもジュースにゃしないと思うな、自分。
賞味期限が切れる頃、いや、切れた頃にあわてて食べるんだろうな、自分。

今日は閉会式だったよ。ちょっとだけ見てやめたけどね。
開会式は聖火の点火がいつだったかわからなかったから、ずっと見てたよ。
by Takabee (2008-08-25 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。