SSブログ

(8/5火)お一人様ご飯 [ブログ系]

2008-08-05-02.JPG
りちこさんからの頂き物


【夕食】本日は奥様が飲み会に行っているのでお一人様ご飯です。
タコライスの素があったことを思い出したのです。ご飯は冷凍したものがある。トマトもOK。チーズは粉チーズで我慢。レタスは…なかったけど水菜でごまかそう。


こんな風になりました

2008-08-05-01.JPG
ウインナーは開封したのが残ってたのでチン
粉チーズふるの忘れた~~

以上 電子レンジとレトルトで済ませた食事でした





【昼食】不安定な天候、宅配弁当を注文しておいてよかったです。
エビ天・メゴチ天(おろし天つゆパック)、冷やし中華風春雨サラダ、根菜金平ごぼう、枝豆入りひじき煮、焼き鳥、きゃべつの酢醤油和え、玉蒟蒻の酢味噌和え、梅風味大根漬物




タグ:贈り物
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

pan-nohi

レンジだけでこれだけ作れるなんてナイスアイデアですね!
タコライスもタコスも大好きです♪
ミズナを使うのもいいですね。
by pan-nohi (2008-08-06 08:19) 

モモパパ

トマトと水菜って相性イイですよね^^
うちもりちこしゃんからいただいたタコライス先月食べました〜^o^
by モモパパ (2008-08-06 21:17) 

不可能姉妹

ふみか〜!
タコライス〜!GOOOOOOD!!!
旨いっすよね〜!
おいら「タコスキット」を随時常備!
タコス大好き!簡単だし〜
ソースとチーズは冷凍保存!
完璧ぢゃ〜!(なにが?)
昨日の豊島区は集中ゲリラ豪雨でした…
by 不可能姉妹 (2008-08-06 23:10) 

りちこ

↑↑↑チーズって冷凍出来るんだ!
妹っち、食べる係はワシに任せてくれたまへ<( ̄^ ̄)>
オイラはスライスチーズを乗っけて、レンジでチンするのが好き~。


by りちこ (2008-08-09 22:45) 

にょろ

りちこちゃんからいただいたタコライス、食べました~。
まだ、一袋残ってるのよね~。
挽肉やおマメさんを混ぜて、チリコンカンにしようと思ってます。
りちこちゃんのいただきものって、何を作ろうか~。とか
めんどくさいな~。って思うときに、めっちゃ威力を発揮しませんか!?
献立に困ったときはたいてい、りちこちゃんのお土産が登場します(笑)。
by にょろ (2008-08-10 17:39) 

月と、

これ超美味しいですよね~。私お弁当に持っていった(笑)
by 月と、 (2008-08-13 15:35) 

Takabee

■ pan-nohi 殿★ご来訪ありがとうございます。
レンジってスゴイんですね(笑)。
水菜って何気になんにでも使えて便利ですよね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
タコライスの素、便利で美味しくていいですよね。
ご飯が炊きたてだったらもっと良かったんだろうなぁ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
タコスキット常備、うちもそんな時期がありました。
最近はすっかりご無沙汰していたので久しぶりに美味かったです。
ゲリラ豪雨、怖いっすね。
流されないでねぇ~~。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ありがとうございました~~。
美味しかったです。うんうん。
スライスチーズ方式、次はそれでやってみよう!


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちはあと2袋残ってます。まだ奥様は食べていないし。
りちこちゃんはものぐさの神様?なんちゃって。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当にタコライスですか。
おっされ~~。

by Takabee (2008-08-17 13:41) 

マコちん

タコライスの水菜、それってアリだわ!
今まで考えた事もなかったけど(>_<)
オラはチーズ無しのタコライス好きじゃ!!
てか、いつも私の分はチーズ乗せない~。
別にチーズが嫌いじゃないのよ。でもタコライスはトマトたっぷりでアッサリ食うのが好き~!
by マコちん (2008-08-19 18:12) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
水菜って何気にいろいろ使えるよね。
レタスが無かったから苦肉の策だったんだけど。
チーズって、それほどのこだわりはないと自覚してるんだけど、
あると喜んで食べてしまうのね。
実はこだわってるのか、自分?
by Takabee (2008-08-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。