SSブログ

(1/10木)昼はパン・夜は米 [外食]

【昼食】弁当は苦手なサバが入っていたのでパスして外食に。昨夜の飲みの影響でだるかったので、疲労回復の豚肉メニューを食べようと考えたのですが、飲みの影響で胃があまり元気でなかったのでトーストサンドにしてみました。
ところが結構それがボリューミーで食べるのに一苦労しました。サンドの具はチキン、チーズ、野菜です。付いていたデザートはイカの塩辛と見間違うようなストロベリーヨーグルトでした。


同行者は豚バラ肉の生姜焼き丼を食べたのでした

(ちと羨ましかった)





【夕食】少し残業しました。帰りは奥様もほぼ同じ時間、となれば外で済ませてしまいたくなります。すっかり胃の調子は良くなって、昼がパンだったのでガッツリ米を食べたい気分でした。
で、久しぶりの中華屋へ。ラストオーダー10分前に滑り込んで間に合いました。
食べたのは私が中華丼、奥様が天津丼でした。




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

私は朝食を食べる時間がないので(なんでや?という突っ込みは厳禁)、ランチタイムはトーストが食べたくなります。ランチから朝食を始めます。で、夕方はお米が食べたくなり(これランチ)、深夜に麺類が恋しくなります(これ夕飯)。
パン・米・麺、バランスがとれていると自負しています。
by (2008-01-11 00:53) 

SOLE

ヨーグルトストロベリーうまそーです( ̄¬ ̄) ジュル
なんかこじゃれたランチだなぁ~
by SOLE (2008-01-11 03:43) 

ラミーキッズ

鯖が苦手ですか。私は逆に大好きです。
ボリュームありますね〜。いいなぁ。
今日のお昼は焼きおにぎりとカップラーメンです。
そのうち病気になるかも。(v_v)
by ラミーキッズ (2008-01-11 10:46) 

にょろ

ボリューミィーなサンドウィッチ、おいしそうです♪
チキンが入ってるのって、おおうちでは作らないですから、
ショウガ焼きより、サンドウィッチの方がうらやましいですよぉ~。
by にょろ (2008-01-12 13:57) 

モモパパ

もしかしてイカの塩辛を想像して食べた?!
私も、お昼は豚バラ生姜焼き丼がええな^^
いつもより晩ご飯少なくないでつか?!
by モモパパ (2008-01-12 17:29) 

Takabee

■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も朝食を食べる時間はありませんので「なんでや」なんて言いません。
でも普段のランチは米(380円弁当ですが)がほとんどです。
ちなみに麺も好きで続くときは何食も続いてしまいます。
バランスがとれてな~~い(笑)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヨーグルトストロベリーに関心をもたれるとは、「へぇ~」な気分ですゎ。
こじゃれたランチはそちらにもたくさんありそうな。。。


■ ラミーキッズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
へぃ、私は青魚系を苦手としております。
お好きな方も多いですよね。好き嫌いイロイロ。
焼きおにぎりとカップラーメン、それはそれで惹かれます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、体調が芳しくなくてあまり美味しさを楽しんでる気分ではなかったのです。
チキンが結構おもくって(苦笑)。
しょうが焼きを食べてたらどうなってたんだろう。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
出されたときはストロベリーってわからなくて、
もしかして「イカか?」と内心どぎまぎしてしましました。
夕食は体調を考えて少なめ(人並み)にしておきました(爆)。
by Takabee (2008-01-13 00:37) 

月と、

がっつりに見えるのは気のせいか?(笑)
う~んおいしそう~。
by 月と、 (2008-01-13 01:00) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
き、きのせいでしょう~~。
腹八分目、ですよ~~。
by Takabee (2008-01-14 22:09) 

マコちん

う~ん。美味そうなサンドイッチ!
かに玉も八宝菜も好きだけど、天津丼も中華丼も食べた事が無いのだった。
ジャンルが違うけど、グラタンは好きなのにドリアは食べないのと同じ理由だろうと思われる。
天丼も食わないな~。
by マコちん (2008-01-31 18:05) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
時間が経ちすぎてサンドイッチの味を思い出せないぞ。
丼は苦手なのかい?ふ~ん。
おいらは丼好きだぞ。ドリアも大好きじゃ。
オジヤは好んで食べないけど目の前にあれば食うぞ~。
by Takabee (2008-02-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。