SSブログ

(12月4日)農場のレストラン [外食]

【昼食】今まで気付いてなかったのですが、職場の近所に某農場の直営レストランがありまして、同僚がご馳走してくれるというのでついて行きました。


さすがのバターです


本日のランチセットは子羊のロースト
特にソースがおいしゅうございました





【夕食】奥様が会社で飲み会だということで、1人でつつましくいただきました。



チャルメラじゃないよ


以前、どっかで見つけて興味本位で買置きしてあったインスタントラーメンです。チャルメラよりも味が豊かで意外に旨かったです。ただ、例によって賞味期限が半年ほど前に切れてしまってました。
とりあえず、身体に変調はありません。




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

お昼の食事が豪華な分
夕飯が寂しく見えるのは私だけでしょうか?
by (2007-12-05 14:00) 

小岩井はバターしか知らない。 
文明堂はカステラしか知らない。
インスタントラーメンはチキンラーメンしか・・・
ああ、美味しそう。ただいまクタクタ帰宅(ToT)/~~~
by (2007-12-05 22:11) 

にょろ

お昼に美味しい物を食べたので、
夜は控えめにってところかしら(笑)。
子羊のロースト、おいしそうです!
バター、せっかくだから、いっぱいつけて、パン、食べた(苦笑)!?
にょろだったら、存分に使うだろうな(恥)。
バターはスーパーで見かけますが、お値段が・・・。
パンを焼くと(記事にあげてないけど週2回のペースで焼いてます。)
結構、使うので、すぐなくなるので、無理です(^^;)
by にょろ (2007-12-05 23:13) 

モモパパ

小岩井農場ってキリンビールが出資してるのかな?!
ええね〜、人のおごりって^^
やっぱり半年ぐらい賞味期限切れていても大丈夫ですね><
だからといってそれを同じ値段で売るのはダメでしょ^^;
by モモパパ (2007-12-06 22:24) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
夕食の寂しさが一番身に沁みているのは私目だと思いますです(泣)。


■ rabi 殿★ご来訪ありがとうございます。
文明堂が読めましたか。すんばらすぃ目をお持ちでおじゃります。
私は最近、小さい字が見えなくなってきますた(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お昼は1200円でした。
コレだけの内容ならたまに自腹で食べてもいいかなと思いましたです。
バターはカロリーのことが頭をよぎったので控えめにしておきました。
それでも味が濃厚だったので、十分でしたよ。
普段着のバターと贅沢バターを両方用意して
使い分けてみてはいかがでしょう。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
小岩井農場って、小野さんと岩崎さんと井上さんの3人が共同創始者で、
それぞれから一文字ずつとって名づけられたようです。
この中の1人が▲菱関係者なわけで。。。
ご参考 > http://www.koiwai.co.jp/about/rekishi.html

ラーメンは2月か3月に買ったんだと思います。
さすがに賞味期限の切れた商品は捏造無しじゃ売れないでしょう。
by Takabee (2007-12-07 00:26) 

マコちん

小岩井のバター、もらったときしか縁がないな~。
私はカルピスバターが好きだからいいも~ん。ってバターの絡みだけ・・・
美味いもん12日に人のおごりで食べるも~ん!!
by マコちん (2007-12-07 13:22) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
小岩井のバターを貰ったことがあるのですね。いいなぁ。
とりあえず、お店ではつけ放題でしたが、
カロリーが気になったので控えめにしておきました。
ところで、カルピスバターって知らないよ。想像もできんばい。

次はこっちがおごるばんかも。戦々恐々なのだ。
by Takabee (2007-12-09 23:50) 

マコちん

カルピスバター知らんかい?
お醤油と一緒に送ればよかったね~(>_<)
カルピスを作るときに残る部分がバターになるらしくて、ミルクの味が濃厚で美味いのだ!!
by マコちん (2007-12-10 09:55) 

Takabee

■ マコちん 殿★またまたご来訪ありがとうございます。
カルピスバター、奥様は知ってました。
私も食べたことがあるそうでやんす。
で、ネットで調べてみたらとても高価でびっくりでしたよ。

さてさて、おごり焼肉はどうだったかな~。
by Takabee (2007-12-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。