SSブログ

(10月26日)丸くないけど [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】金曜日ですが、自宅で食事。


photo by okusama

一杯飲むか、まっすぐ帰るか迷いました。そんなときは予約なしで店を訪ねて、入れたら飲む、満席ならあきらめる、ということをよくします。で、2箇所を覗いてどちらも撃沈。かといって、家で作る気力も無く、宅配ピザに頼ることにしてしまいました。
選んだのはキャンペーン中の丸くないピザです。チーズソースが別添、なかなか濃厚な味で満足しました。





【昼食】380円の宅配弁当です。

  1. イカの黄金焼き … 白味噌焼きみたいな。「おうごん」「こがね」どっち?
  2. 肉じゃが … シンプル is ベスト。
  3. 豆腐のふわふわ揚げ甘酢あん … 例えるのが難しいです。味は好き。
  4. はす金平 … 無難なおかず。
  5. カニ入りマカロニサラダ … 「カニ入り」に目を瞑ればOK。
  6. 人参煮物 … はすに混ざってたけど、別料理?
  7. 葉唐しめじ佃煮 … 普段なら漬物か、佃煮かなのに。一品、手抜きか?。
  8. しば漬け … でも、しば漬けも葉唐もしめじも好きなので許す。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

月と、

うまそう・・・・そんなオサレなピザありまへん・・・・宅配に(爆)しかも我が家宅配ピザ配達圏外・・・・・・・・・どんだけ~
by 月と、 (2007-10-27 22:17) 

にょろ

グラタン?って思ってたら別添えのチーズなんですね。
おいしそう!最近、いろんなピザクラフトに味があるから
頼むとき迷いませんか???
にょろ家は宅配ピザがご近所(歩いて3分)にあるので
自分で取りに行きます。だって、ジュースがサービスでもらえるのよ!
だから、配達はしてもらいません(笑)。
by にょろ (2007-10-27 23:54) 

不可能姉妹

ふみかです!
緑と赤のふりかけ付きから見て....
(ふりかけぢゃ〜ね〜?)
ピ○ーラ!違う???
コンビニ王改め....ピザ王目指して〜
頑張るぞ!!!!
↑なんのこっちゃ???
by 不可能姉妹 (2007-10-28 01:24) 

マコちん

ピザーーーーーーーーーーーーー!
そうさ、我が家に配達してくれる地域に、このお店は無いのさ(T_T)
by マコちん (2007-10-28 20:27) 

モモパパ

丸くなくても旨けりゃ〜イイ^^
最近は冷凍ピザにチーズ増量&オリジナルトッピング〜!
25cmくらいのが2枚でも千円以下で作れちゃう〜^^v
by モモパパ (2007-10-28 22:16) 

Takabee

■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
昔住んでたところ、宅配エリアのハザマにあって、
オーダー頼むとたらい回しにされるのでした。
今住んでるところは問題なしです。引っ越してよかった。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
チーズソースって書いてあったような気が。
熱くないチーズフォンデュみたいな感じかな。
我が家はクリスピー生地が好みなんですが、
最近はモチモチのも美味しくなってますね。
うちから3分で行けるところは、野菜の直売所くらいかな。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぴんぽ~ん。
ピザ大魔王、さすがです!


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピザはたまに食べると旨いのだ。
しょっちゅう食べるとしつこいのだ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真はゆがんで見えるけど、四角いんですよ、これ。
そして、丸いMサイズより大きかったような気がします。
もちろん、完食しちまいました。
あ、二人で、ですよ。
by Takabee (2007-10-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。