SSブログ

(6月29日)本日オープン [moblog]


まーるい緑の山手線
まんなかとーるは中央線
新宿降りずに吉祥寺

カメラは…


さっそく行ってきました

カメラケースとメディアを購入。一昨年の12月に1GBのピクチャーカードを買ったときは1枚15000円くらいしてましたが、今はなんと4000円。どんだけ~。





【夕食】吉祥寺でさっさと食べて帰りました。店は初めての定食屋です。

<<マグロやまかけ納豆定食>>

ご飯を釜で炊いていて、おひつで出てきます。しかもご飯はおかわり自由。
ただ、おかずの品数が多いのはうれしいのですが、主菜のインパクトが今ひとつで、おまけに味は大戸屋の方が数段上という印象。というワケで、総合判定は「多分今回限り」でした。





【昼食】おとなしく380円宅配弁当を食べました。
  1. 豚串カツ
    … 合格。
  2. カレーコロッケ
    … カレーパンみたいに本格的なカレーが入ってた。もっとアピールしていいのに。
  3. 肉じゃが
    … これも合格。
  4. もやしともみもりの韓国風サラダ
    … なんか大きな豆も入ってた。ま、合格。
  5. ダブル大根味噌煮
    … 干し大根と干してない大根でダブル。これはイケテナイ感じ。
  6. ブロッコリー
    … 恒例のヒトカケ。
  7. ミックススロー
    … 普段「生野菜サラダ」の名で出されてるものと同じだと思う。
  8. 青かっぱ漬け
    … 名前はさておき好きな漬物。



タグ:定食 吉祥寺
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

小松庵店主

総合判定「今回限り」って解りやすいね~。
うちは新規開拓はほとんどしないからな・・・・・・。
by 小松庵店主 (2007-06-30 07:28) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
そこかよ。
「多分」がついてるところがミソなのだ。
絶対に行かないって思うほどは悪くないんだな…。
by Takabee (2007-06-30 07:48) 

マコちん

今は1GBも安いよねーーー!
R菜なんか、カメラ3台全てメディアが違うから3種持ってる。
私のはカメラのおまけでついてた512のみさ^_^;
吉祥寺、名前だけ知ってる~。漫画本に出てくる~。
定食屋は他の定食を食べてみて判断かな?
弁当のもやしに入ってた豆は、もしやもやしが豆もやしだったのでは?
by マコちん (2007-06-30 10:05) 

月と、

私、いろんなお漬物に、ご飯食べ放題のお店があったら行きたい。(笑)漬物すきだ!!
by 月と、 (2007-07-01 00:28) 

モモパパ

昔、スマートメディア32MB2980円、64MB6980円だった!
去年買ったメモリースティックやCFの4MBは1万円ほど><
昨日ホテルで無料朝食しっかり食べたら、仕事先で朝の豪華なサンドイッチセットが出た・・・唐揚げとポテトは一口しか食べられなかった><
by モモパパ (2007-07-01 16:16) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちのデジカメはピクチャーカードってタイプで、
これが他のメディアに比べると高いんだよね。
それでも、いつの間にか値段が1/3以下になってるなんて、
最初の設定はなんじゃらホイって感じだなぁ。
この定食屋の周りにもいくつか店があって、
目新しさで入ったんだけど、ちょっと印象悪かったです。
モヤシの豆とは思えなかったけど(普通の大豆くらいのサイズ)、モヤシかも?


■ Krause 殿★ご来訪ありがとうございます。
とりあえず、オープンと聞いて行ってみました。


■ 月と、 殿★ご来訪ありがとうございます。
漬物屋の定食ですか。噂に聞いたことがありますが、はて、どこだったか。
おかわりが自由だったかどうかはわからないっす。
もともと店がわかってないから、全然役立たずですね。すんません。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
メモリースティック、SDカードはまだ安かったと思いますが、
ピクチャーカードはマイナーなせいか、割高感アリアリでした。
豪華なサンドイッチセットって、どんな風に豪華なんですか~。
キャビアが挟まってるとか?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あれ?コメント消えちゃった?
by Takabee (2007-07-02 00:31) 

マコちん

大豆もやしって種類があるで!
R菜の1台もXDピクチャーカードとかいうやつだ。
by マコちん (2007-07-02 13:38) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びご来訪ありがとうございます。
きっとそれだ、大豆もやしっ!
ピクチャーカードってなかなかメジャーにならんのよ(泣)。
by Takabee (2007-07-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。