SSブログ

(10月10日)博多ラーメン [外食]



【昼食】弁当を休んで博多ラーメンを食べました。高菜ご飯、一口餃子(4個)、牛乳プリンが一緒になったセットで@1000円。ベニショウガとすりゴマはかけ放題です。


今日、セリーグの優勝が中日に決まったというのをニュースで知った。セパ交流戦の前までは気にしてたんだけど、いつの間にか興味が失せてしまってました。何せ、贔屓のチームがひどすぎるので(所詮その程度のファンなんですけどね)。そしてパリーグは明日からプレーオフ第二ステージだとか。日ハムが1位だってことも知らなかった。ちょっとヤバイだろうか。
世間一般でも、プロ野球人気は落ち込んでるように思えますがどうでしょう。開幕前はワールド・ベースボール・クラシックで空前の盛り上がりを見せていたのに、なんででしょうね。


【夕食】ナスを揚げてカボス汁に漬けてみました。薬味はミョウガ。
私は良い味だと思ったんですが、奥様はお気に召さなかったらしい。そんなわけでナス4本分、ほとんど私が食べましたとさ。
あとは、椎茸の佃煮(昨夜作っておいたのだ)、オクラとミョウガの味噌汁、それになぜか韓国海苔がありました。



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

ヴォイス

カボス汁、良さそうだけどね。揚げるのではなく皮付きのまま真っ黒に焼いたのはどうかな?、カボスに合いそうよ。
by ヴォイス (2006-10-11 11:42) 

お昼ご飯、ボリュームたっぷりですね。
ところで、プロ野球ですが、去年は仕事をしていたので
全然把握していませんでしたが、
今年は休職中なので把握していますよ。
by (2006-10-11 13:09) 

マコちん

博多ラーメン、餃子&ご飯(おかわり自由)&辛子高菜食べ放題で750円が地元値段ですな!
例のカボスが届いているんだね~。羨ましい!!!
私なんか、大事に大事に使ってる。
カボスがかかってるだけで、何でもOKな味だと思うけどな~。
奥様厳しいね(>_<) カボスに100点!
野球は・・・見るのは嫌い。やるのは好き。
by マコちん (2006-10-11 13:27) 

ビンゴ

お昼ご飯 残さず食べられたのですか?
このボリュウムだと 夜がさっぱりになるのは頷けます
野球ねぇ〜
奥様が表に出るタイプのご家庭には 名監督が多いような・・・・
てか、約二名様だけか・・・・
by ビンゴ (2006-10-11 14:04) 

churin

博多ラーメン美味しそ~♪
これだけの量ガッツリ食べたら、お昼からの仕事中
何度意識がなくなることか(笑)
オクサマと味の好みが微妙に違う場合、主夫としては
悩むところですねー。
by churin (2006-10-11 20:13) 

のり巻サザエ

プロ野球私も見ません。たぶんながーいリーグ戦がサザエは苦手なだけだと思うんだけど。だから大好きなサッカーもJリーグは見てないしね。あと競馬も苦手。むかし昔の高校生の頃のこと。府中競馬場にたむろしてるおっちゃん見ながら通学してたからね。競馬新聞片手のおっちゃん=スポーツ新聞片手のおっちゃんとダブルからかなぁ。。。
by のり巻サザエ (2006-10-11 21:48) 

モモパパ

野球は阪○ファンなので見ますが、結果が大切で家では殆ど見ません。
普通の野球に飽きた人がWBBCを見たり高校野球を見て盛り上がるのでは?!
それにしても、博多ラーメンが旨そ〜^o^ナスもね^^
by モモパパ (2006-10-14 20:10) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼いたあとはやっぱり皮を剥くんですよね。今度、試してみます。
ご指南ありがたくぅ~~。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
日本ハムがパを制しましたね。
北海道(札幌)の人たちは新しい感動を覚えたのではないかと思います。
しかし、去年はロッテで2年連続外国人監督チームの優勝ですよ。
監督も大リーグに引けをとっちゃってるのですかね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり1000円は高いかな。ま、これが東京値段っちゅうことで(汗)。
カボスがたんまり届きました。
私の両親と弟2家族分も入っておりました。感激~。
野球ね、ちゃんとやったことって1回くらいしかないなぁ。
ソフトボールなら高校のとき体育の授業でやったけどね。
ま、プロ野球は贔屓のチームが散々だと見なくなっちゃうよ。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もちろん、残さず食べたでござる。夜も残さず食べたでござる。
名監督の条件ですか。一人はセ優勝チームですよね。
もう一人は、誰って書いてて今わかりました。
パの新生チームですね。なるほろ~。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
お仕事忙しくって、意識をなくすどころじゃ … なんちゃって。
クビかっくん常習犯でごぜーます。
主夫は連日悩みとの闘いですっ!


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
で、何がお得意なのですか。
あっ、リーグ戦じゃない短期決戦のスポーツですね。
ワールドカップは盛り上がってましたもんね~。
今なら競馬新聞持つと似合うかも … もちろんウソですっ。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まぁ、関西在住の方の256%くらいの方は阪○ファンなのでしょう?
確かに結果が大切ですね。強ければ気になりますが、
常敗チームの結果なんて、追いかけたくありませんがな。
博多ラーメン、これだけのヴォリュームなら
1000円はありだと思うのですが。。。やっぱ高いかしら。
by Takabee (2006-10-15 07:52) 

モモパパ

多分、関西だと259%くらいはいくと思うのですが^^;
昔、3駅で球場がある○急ファンだったんです^_^;
東京で、セット1000円はお安いのでは?!
今日から神戸ですが、お昼はやっぱり高いですね。
ちなみに今日のお昼はチキン南蛮定食890円でした。
by モモパパ (2006-10-17 00:00) 

Takabee

■ モモパパ 殿★再来の御礼が遅れましてすみません。
3%はずしちゃいましたか。残念。昔は藤井寺球場が高速から見えた覚えが。
チキン南蛮のお値段がほぼ倍増って厳しいですねぇ〜。
by Takabee (2006-10-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。