SSブログ

(4月24日)私って何製? [ブログ系]

最近あちらこちらで目にする成分分析ってやつをやってみました。<リンクはここから>
すると悲しい結末が待ち構えてました。

  • まず「Takabee」の分析結果
    1. Takabeeの74%は見栄で出来ています
    2. Takabeeの17%は睡眠薬で出来ています
    3. Takabeeの5%は言葉で出来ています
    4. Takabeeの3%は理論で出来ています
    5. Takabeeの1%は心の壁で出来ています

  • それから「Takabeeの本名」の分析結果
    1. (Takabeeの本名)の78%はむなしさで出来ています
    2. (Takabeeの本名)の12%はマイナスイオンで出来ています
    3. (Takabeeの本名)の9%は理論で出来ています
    4. (Takabeeの本名)の1%は気の迷いで出来ています
意気消沈。ノーコメント



【昼食】ひそやかにサンパチ弁当でし〜。453kcal&370kcal。
  1. ジューシー!ハンバーグ(特製ソース) … いつものデミグラスソースじゃん。
  2. クリーミーコロッケ … 今日はカレー味ではなかったじゃん
  3. 生野菜サラダマヨコーン添え … 「添え」って表現は変、これこそコールスローじゃん。
  4. 小松菜ピーナッツ和え … ピーナッツって言われなくちゃわからないじゃん
  5. スパゲティナポリタン … いわゆる付け合わせ的ナポリタンじゃん。
  6. がんもと蒟蒻のおかか煮 … 優しいおかずって感じじゃん。
  7. ザーサイ … はっきり覚えてないけどザーサイだったっけ。
ナポリタン、ハンバーグ、クリーミーコロッケってお子様が喜ぶメニューですね。と、言いながら主夫も喜んだのでありました。今日は80点~85点くらいをつけてもいいかなって思ってます。



私の帰宅が22時半、奥様の帰りを待ちながらこの記事を書いているのですが、そろそろ日付が変わりそう。今夜は簡単に麺類にしようと考えてますが、報告はあとで追記するか、明日にするか、食べた後の気分と眠気次第ってことでお許しを〜。



*****++ 追記しました ++*****


【夕食】奥様のお里の料理だんごじるです。具は冷蔵庫総ざらいしました。思いつきで作ったにしてはまともにできて良かったぁ。ただ、本当はこの料理は味噌味なんですが、今、味噌を切らしちゃってるんで、白だしで簡単に味付けしました。楽ちん。




麺は平たくて太いのだ





nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 17

モモパパ

一番(?)再返し〜(笑)
モモパパの80%は食塩で出来ています 9%は気の迷いで出来ています 6%は言葉で出来ています 4%は成功の鍵で出来ています 1%は理論で出来ていますです。
モモパパの本名の58%は勢いで出来ています 38%は純金で出来ています 4%は心の壁で出来ていますだそうです^_^;
by モモパパ (2006-04-25 00:09) 

マコちん

マコちんの6割は鉄の意志で出来てるんだぞ!
本名の6割は不思議で出来てるんだ!
R菜なんか9割が小麦粉だったよ・・・。
takabeeさんは、HNの時と本名の時で人格が変わるんでない?
by マコちん (2006-04-25 00:29) 

Takabee

■ モモパパ 殿★さっそくのご来訪ありがとうございます。
見張られてる感じです〜(笑)。
ご覧の通り、なんとか、食事にありつけました。
勢いのある純金っていいなぁ。
見栄の虚しさだもんな〜、かなしいな〜。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
意志とか不思議ってのもいいじゃん。
ハンドルネームで見栄はって、本当の姿で虚しさを感じるなんて、
その結果がむなしいっちゅうねん。
白だし、マコちんさんから教えてもらって買ってみました。
安売りしてたんで(笑)。なかなか重宝してま〜す。情報サンキュー。
by Takabee (2006-04-25 01:00) 

SOLE

こんばんは~♪
私も成分分析やってみました~!
ハンドルネームだと86%が鉄の意志で出来てま~す!
本名だと49%が犠牲、37%が蛇の抜け殻で
出来てま~す!ガララニョロロ!!
by SOLE (2006-04-25 04:46) 

ビンゴ

1%の心の壁と気の迷いが なんか 笑えるじゃん
主夫はお子ちゃま だったんじゃん
辛口の割に 点数良いんじゃん
冷蔵庫総ざらい こんなの 私も大好きじゃん
by ビンゴ (2006-04-25 12:10) 

私も成分分析してみました。
gakanの85%は鉛で出来ています
gakanの11%は魂の炎で出来ています
gakanの4%は濃硫酸で出来ています
by (2006-04-25 14:47) 

りかぴ

最後の団子ってきしめんみたいですね~
あ~~~こういう素朴なお料理、やきにくの次に好きです^^
野菜もいっぱい入ってるし。
連休にほうとう鍋しようかな~ 団子汁とはちょい違うけど。。。
by りかぴ (2006-04-25 15:41) 

ヴォイス

むなしさ、考えすぎないでね。
夕飯、遅くてたいへんね。ご苦労様です。
by ヴォイス (2006-04-25 17:49) 

マリーロビンソン

おもしろ~い♪マリーもやってみよう(^-^)
長くなりそうだし自分のブログでアップしますね♪
ついでだしバトンみたいにみんなに回しちゃいましょうか♪
by マリーロビンソン (2006-04-25 20:38) 

見栄にむなしさって絶妙過ぎっ
自画自賛にジンギスカン混ぜるなよっギャハハハ(≧▽≦)
by (2006-04-25 21:39) 

にょろ

早速、成分をしらべました。
にょろ、だと13%はスライムで出来ています。当たってるかも???
ちなみに旧姓で名字と名前に空白をいれて、調べると
99%は愛で出来ています
1%は濃硫酸で出来ています
に、なりました。昔は愛が溢れていたのね~。

「麺は平たくて太いのだ」は、おいしそうなのだ!
by にょろ (2006-04-25 23:56) 

猫ふみふみ

大丈夫、うちの旦那さんは、92%やらしさで出来ているから!
(これは慰めになるのか?)
うちも記事にしたので、TBしときます。
だんごじるが美味しそう♪きしめんに、センレックにと、幅広麺に弱いわ、私。
by 猫ふみふみ (2006-04-26 10:06) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
鉄の意志、ゴルゴ13ですね。むふっ。
犠牲とへびの抜け殻、古代のおまじないみたい〜。
「ガララニョロロ」に爆笑!昔ダウンタウンの松本氏が「ニョロヨ~ン」って言ってた。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
1%の話は置いておいて、
主夫はまだまだおこちゃまでちゅ~(おえぇ)。
辛口なのはメニューでちゅ~(うげぇ)。
冷蔵庫の主も実はまだまだのこってるでちゅ~(気色わるっ)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
魂の炎ってすごいなぁ。羨ましいぞぉ〜。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
きしめんやうどんより、もっちり感があります。なんてったってだんごなので(笑)。
焼肉の次なんですね。焼肉の上もあるのかしら。
ほうとうも大好き。GWに山梨に行くかもです。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
考えないようにします、むなしさ。。。
遅くても、夕食たべられるありがたさに感謝しようと思います。


■ iron 殿★ご来訪&nice!ありがとうございます。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
さっそくやってらっしゃいましたね。
その行動力がすごい!


■ あくえるどあるぼる 殿★ご来訪ありがとうございます。
でしょっ、悲しいやら、おいしいやら。微妙です。
ジンギスカン、ようやく気付いていただけましたか。かれこれ半年経ちますぞ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スライム、らしい!
99%の愛ってすごいわぁ。いくら濃硫酸でもこれにはかないませんよぉ。
でも旧姓ってところが微妙ですね(笑)。


■ きむたこ 殿★ご来訪&nice!ありがとうございます。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「やらしさ」よりは救われてるかな。貴重な情報に感謝ですわ。
だんごじるってご存知でした?私は奥様の実家で初めて出会いました。
TBありがとうございました〜。
by Takabee (2006-04-27 00:32) 

だんごじるって、麺が入っていることなんですね。
ずっと、肉団子が入っているのだと勘違いしていました。
by (2006-04-28 03:29) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど、そういう勘違いもありえますね〜。
この麺のことを、だんごっていうんです。普通は馴染めませんよね。
by Takabee (2006-04-29 01:19) 

私も早速やって見ました!
ぺっちは54%は覚悟で出来てました!
なにを覚悟してるんでしょうね・・・。
団子汁は、うどんなんですね!とっても美味しいそうですね!
野菜もたくさんでお腹に優しいそうですね♪
by (2006-04-30 22:03) 

Takabee

■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
覚悟が半分以上、かっこいい!
だんご汁はうどんときしめんを合わせたようなむちむちの平麺なのでした。
お腹にも、お財布にも優しいお食事です(笑)。
by Takabee (2006-05-01 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。