SSブログ

(4月22日)またしても … ニク [外食]

今日は奥様の要望で外食です。満席だったので、ちょっとだけ外で待たされましたが、そのとき見た向かいのお店の看板です。菜の花ブームはうちだけではないらしいです(笑)。






【夕食】待ち時間はほんの数分でした。本日の夕食は2週間ぶりです。


まずはサラダもやしのナムルです


では真打登場


カルビ3人前



石焼ビビンバピリカラ豆腐鍋


奥様はいつものユッケビビンバです


ハーフサイズだけどボリューム十分



【昼食】近所のおいしいパンやさん「P」でしこたまパンを買い込んで、近所の某公園に行きました。またまたわんこーずを背負って、自転車でてれてれと10分くらいで行けます。テリヤキつくねバーガー、ミートパイ、アップルパイ、ハムチーズパニーニ、シーザーサンドなどなど。



これはサカナパイ(中はツナです) … 見せるだけ〜


今日の締めはこの写真で






nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 19

マコちん

また焼肉食ってるよ・・・2週間しかたってないじゃん!
takabeeさんちは、エンゲル係数高いよね。
うちの旦那連れて、焼肉屋なんか行ったらいくらかかるんだろう?
ブルブルッ・・・怖くて行けないわ!
モモレンジャー、見せるだけなのね。待ってるのに・・・
次は、モモスミレンジャーのおやつ持参してね!
by マコちん (2006-04-23 09:20) 

にくにくにくにく~♪
肉食いて~!!!
by (2006-04-23 09:40) 

ビンゴ

焼き肉率高いですな
見せるだけの刑は、ちょっと悲しい・・・・
最近このへんの農家さんは、美味しそうなタケノコ売ってますよぉ〜(目撃した?)
by ビンゴ (2006-04-23 11:08) 

モモパパ

えっ、パスタの看板に焼き肉?!って・・・文章読んでやっと気付いた〜^o^
先週はいつもの様によそ様のブログに影響され、焼き肉食しました^_^;
数年前から、焼き肉の後、お腹が緩くなる様になってしまいました・・・
おあずけ状態のももちんも可愛い〜!
見せるんなら、ちゃんと食べさせてあげて下さいよん!
by モモパパ (2006-04-23 14:00) 

りかぴ

あ~~ん、いけずぅ~
また、や・き・に・く☆
うらやましいぞ!
by りかぴ (2006-04-23 14:16) 

焼き肉おいしそ~。
しばらく焼き肉食べていないけど、
無性に食べたくなりました。
by (2006-04-23 14:37) 

yokopu

土日で房総に行ってきましたが、菜の花は
まったく売ってませんでした。
もう、終わってしまったようです。
今は、たけのこや、わらび、ぜんまいが
いっぱい並んでいましたよー。
by yokopu (2006-04-23 21:02) 

りちこ

Takabee・まさぽん家は肉食なのね。
モモたんのように可愛く待て!をしたら、ご褒美のお肉、くれる?
菜の花、数えるほどしか食べたことないので、どんな味か忘れちゃったよ・・・。
そーでしょそーでしょ、パン屋さんに行くと買いまくりますよね?
なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜) 一緒ぢゃ~ん♡
by りちこ (2006-04-23 21:40) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
本当に〜Takabee家焼き肉登場率高いっすね!
家なんて...いつ食べたか?記憶に無い....
本日はモモチーナだけの登場っすかぁ?
スミレッタはぁ〜?
(↑ちゃんと活用してますよ〜)
by 不可能姉妹 (2006-04-23 21:49) 

昨日は寿司で今日は焼肉???
みんなから反感買っていないですか?
ま、肉を美味しく喰えるのもお若い今のうちだから・・・飽きるまでお食べ下さい。
あ~~、でも、時々は食べたくなるのよね~~~。愛しの焼肉! 
( ̄ヘ ̄)┌c<^_^;) 
by (2006-04-23 22:27) 

マリーロビンソン

わぁ~!にくいにくい!肉がにくい!(シャレ?)すみません(^_^;)
いいなぁ~♪マリーユッケビビンバ好きです♪ハーフサイズでも充分の
ボリュームですね!モモチンのお洋服かわいいですね(^-^)
by マリーロビンソン (2006-04-23 22:35) 

にょろ

あっ、焼き肉ですね!ごはん系、ハーフサイズは重要ですね。
Takabeeさんの記事のおかげで、にょろはカルビクッパを
食べることが出来ました。TBしておりますので、よろしくお願いします!

モモちゃん、なんだか、おじいさんみたい???でも、かわいい!
by にょろ (2006-04-24 00:01) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様が焼肉好きなのだ。勘弁しておくれ〜。
でも、波があるし今月は飲み会が前日のすし屋だけだし …
言い訳になってるかしら。
「見せるだけ~」は写真用だよ。
ちゃんとわんこーず専用おやつも持参してたのだ(奥様が)。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
にくにくにくにく、ここ~にく
あいあいあいあい、あいらんど~


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉率が高いのはこの1ヶ月だけでし〜。
見せる前に、実はちょっとだけ切れ端をあげても~た~。よりひどい?
タケノコは知りません。
普段行ってるところ徒歩数十秒)は最近菜の花しか置いてないのです。
タケノコ欲しい!


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉の翌日は、同じような症状に見舞われてます。
普段○秘ぎみなので、それはそれでよいのですが(笑)。
わんこーずは、食べてはいけないものを欲しがるので困ります。
食べてもいいものは、ちゃんとやってますから〜。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、この焼肉屋の10%引きクーポン券を大量ゲットしておるのです。
期限は今年中。なので、今後も要注意なのでした。あしからずぅ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉って想像するだけで無性に食べたさが盛り上がりますよね〜。
まさに、昨日の昼がそんな感じでした。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
房総の春は早いのですね。
こちらは寒くて冬物ブルゾンを着て焼肉屋に出かけましたぞ。
タケノコ、ワラビ、ゼンマイ … 生から料理したことないからな〜。
食べたいけど、手に余ります。まだまだ未熟。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
肉と一緒にちゃんと野菜も食べてるなり〜。
ご褒美のお肉?罰のお肉?どちらかは自分で決めてね〜。
菜の花は、ブロッコリーにも似ているような気がします。
パン屋は同じような境遇だったようで。。。確かに、な・か・ま … 認めますぅ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉はたまたまこの1ヶ月にウェーブが来てるってだけで、
普段はそれほど多くないですよ〜(信じて、信じて)。
スミレッタも一緒でしたけど、いい写真を撮らせてもらえませんでした。
スミレッタ・モモチーナ、正しい活用に感謝です!


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
寿司は回るお店並にお手ごろ価格な店でしたから許してくんさい。
焼肉はたまたまウェーブが来ているので許してくんさい。
あっしも贅沢しすぎだなぁと気をもんでおりやすが、
奥様のご所望とあっては無視するわけにもいきやせんで。
そして、今日(日曜日)も … 。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだオヤジギャグるには早いと思いますが。。。(苦笑)。
ユッケビビンバは贅沢のきわみ、だと思いませんか?
モモちんの洋服、実は汚れ防止策なのでした。


■ にょろ 殿★ご来訪&TBありがとうございます。
カルビクッパ制覇、おめでとうございました〜。
モモちんがおじいさん?この間もどなたかがそんなことを。。。
何か手立てが必要かしら。。。
by Takabee (2006-04-24 00:51) 

モモパパ

↑そのやうに書いたのは、やっぱり私で〜す↓
http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2006-04-05#comments
優しい表情&ちょっと白髪&お髭なので「好々爺」ぽく見えるんでしょう^_^;
by モモパパ (2006-04-24 23:46) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
えぇえぇ、ちゃんと覚えておりますとも。
確かに前の写真はそう見えなくもないですけど、
今回の写真もそうですかぁ?
せめて、おばあさんにして〜って言ってます(誰が?)
by Takabee (2006-04-25 01:33) 

ヴォイス

あ〜〜いかん、素通りしようっと。
by ヴォイス (2006-04-25 17:55) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
つれないじゃないっすかぁ〜。
by Takabee (2006-04-26 00:42) 

カルビの色にそそられます。それにしても、サカナパイは見せるだけとはなんともかわいそう・・・
by (2006-04-28 03:43) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
耐えることを覚えてもらわないと困るのです。
耐えたあとにはちゃんとご褒美を与えます。
でもそれはサカナパイではありません。ざんね~ん、なのかな。
肉、自分で見てもそそられる(あは)。
by Takabee (2006-04-29 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。