SSブログ

賞味期限との戦い [今日の食事]

昼は朝食兼用でSUBWAYに、夜は家でご飯を炊きました。

昼食:お出かけついでにSUBWAYで腹ごしらえ。注文するメニューは家で決めておいて、クーポン券を握り締めて行きました。私がシーフード&クラブ、奥様がターキーブレスト。ともにドリンク・ポテト付です。
シーフード&クラブは初物、ソースのオイル&ビネガーも初物でした。オリーブをてんこ盛りにしてもらってちょっと満足。新しいクーポン券も手に入って、ご機嫌でした。ちなみにドリンクはジンジャエール、ポテトはレギュラーです。でも、この後、予約したはずの整体院に行ったら、手違いでだめになっちゃった。あわてて食べたのに…つかん。

夕食:昨日、水上温泉卿で買ってきた川のり、今日、都議選の投票の帰りに買ってきた農家直売所のきゅうり、これから導かれるのは、炊き立ての白いご飯。
あらためて冷蔵庫を見ると、2週間前に買ったニラが若干残ってた。同じ日に買った豚肉も。量は少なかったけど、肉にら炒めを作ろうかと思いきゃ、豚肉は既に危険水準の臭いを発していた。当然か…。でも、ニラは何とか食べられそうだったので、味噌汁にいれました。さらに、賞味期限から6日すぎた豆腐が見つかった。これは臭いはまだなかったので、味噌汁の具と、冷奴に。あと、1ヶ月前に開けた昆布の佃煮と、1週間前に作ったしいたけの佃煮も、食卓を飾りました。
あ、きゅうりはシーチキンとマヨネーズで和えたのと、ポン酢で和えたのと、2品に化けました。

夕食後:近所にいつも混んでる洋菓子屋があるんです。そこで奥様がケーキを買ってきておりました。アップルティーに自家製ミントを入れて自己満足のデザートタイム。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。