弁当/宅配/ファストフード ブログトップ
前の30件 | 次の30件

(6/4土)冷凍スパ [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
奥様は友人と会食に出かけたので、一人で何を食べようかと考えたあげく、コンビニの冷凍スパゲティに落ち着いた。一人飲み屋も頭をよぎったが、昨夜も飲んだので今日はおとなしくしておこうと思った次第。

比較的低カロリーの和風をチョイス

パッケージとのギャップは器のせいではないと思う

【昼食】
スポクラ・ストレッチへ出かける前に、近所のカフェに立ち寄って腹ごしらえ。

キューバサンド

共通テーマ:グルメ・料理

(5/25水)見かけはあてにならない [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
奥様が途中下車して街で弁当(惣菜)を調達。見た目も綺麗で美味しそうなおかず4種のプレートと、出来そこないの粘土細工みたいなマグロの中落ち巻。中落ち巻は買ったのではなく、奥様が食べたちらし寿司のおまけでもらったので、この見てくれなんだと。
食べてみると、中落ち巻は見た目に関係なく美味しかったが、惣菜の方は見かけ倒しであまり美味しくなかった。ヘルシー志向とは言え、もう少しメリハリがないと食べた気がしない。そんな味だった。

中落ち巻があって良かった

【昼食】
サンドイッチと野菜ジュース。昨夜あっさり目だったので、気持ちボリュームのあるサンドイッチを選んだ。

照焼チキンが思ったより美味しかった

タグ:吉祥寺

(5/17火)少し贅沢 [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】
いつものように売店でサンドイッチを買ってデスクランチ。なんとなく、いつもより贅沢したくなって、白くないパンのサンドイッチを選んだ。値段は上がってカロリーは低下。

全粒粉パンなのだそうだ

【夕食】
21時過ぎに退社し、奥様と待ち合わせて地元の定食屋へ。

肉ナスピーマン炒め定食

タグ:N川
共通テーマ:グルメ・料理

(4/21木)2夜連続の300kcal台 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
閉店ギリギリに滑り込んでタニタ監修のヘルシー弁当をゲット。黒故障風味のいかと野菜の塩麹炒めという献立。カロリーは319kcalだと。

けっこう美味い

【昼食】
久々に外食。久々にしっかり食べた。

スズキのムニエル バジルトマトソース

(3/9水)台湾混ぜそば [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
帰宅はほぼ24時。コンビニで見つけた台湾混ぜそばなるものを購入。

ご当地と云いながら海苔は有明海産

かなりの極太麺で食べごたえ満点

【昼食】
雨が降っていたが、今週はこのままだと一度も外に出ないことになるかも知れないので、思い切って外出。行先はいつもの洋食屋で、所要時間は往復の移動を含めて30分。デスクランチ程ではないが短時間で済ませた。

カジキマグロのソテー照り焼き和風ソース

【朝食】
何か腹に入れたかった。

お手頃サイズのドーナツ

(2/16火)忙しい [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
23時退社。奥様より若干早く地元駅に到着。奥様は昼に買った弁当を食べ損ねて持って帰るということだったので、自分はビールとつまみで済まそうとコンビニで惣菜を購入。ところが、奥様から弁当を押し付けられたので、ビールはお預けに。

弁当は上等だったので文句はない

【昼食】
外に出る余裕はあまりなかったのだが、13時過ぎに30分ほど時間が空いたので外に出てダッシュで食べた。場所はもちろんいつもの洋食屋。

ハンバーグステーキ バジルドミグラスソース

【朝食】
なんとなくベーグル。

けっこうヘビーだった

タグ:ドーヴィル

(2/10水)250円 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
昨夜と同じ時間の電車で帰宅。食事を買おうと弁当屋に向かうと、入口で100円引きキャンペーンのポスターが目に入った。ということで、対象商品ののり弁を買ってみた。350円が250円に。

特に不満はないが魚フライよりコロッケがいい

【昼食】
月、火はなかば無理矢理に仕事から離れたくて外食したが、今日はそんな余裕はなくて売店でいつもの3種組み合わせパターン。

目新しいものはなし

【朝食】
「生チョコクリーム」「ホイップ」「デニッシュ」、嫌いな要素はないはずだが、あまり美味しいと思えなかった。

ヤマザキのパンなのに

タグ:HottoMotto

(2/5金)週末の一杯 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
なにはともあれ週末。普段ならどこかで1杯飲んで帰るところだが、奥様の帰宅予定は22時で、それまで待つのはしんどかったので、例によって弁当を買って先に帰宅した。奥様はまたチキン南蛮。自分は唐揚げの単品。

ご飯の代わりにビール

【昼食】
外出できず、14時頃に社内のカフェで。昨年までプリペイドカードが使えたのに、今は支払は現金だけになってしまった。なぜ時代の流れに逆行するのだろうか。

週替わりスパゲティは和風きのこ

【朝食】
けっこう好き系。

ダブルコーヒーホイップデニッシュ

タグ:HottoMotto 社食

(2/4木)究極の選択 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
家に帰ったら2種類のご馳走があった。海鮮寿司かウニ・カニ寿司か。奥様が街に寄り道して買ってきてくれたのだが、同じ種類が2個なかったのでこの組み合わせになってしまったそうな。選ばせてもらえたので、海鮮寿司(左)にした。それはそれは美味しかった。

【昼食】
なんとなく辛い物が欲しくなって、麻婆丼を食べた。なんとなく麻婆丼だけでは淋しく感じたので餃子も付けてしまった。

セット価格800円

【朝食】
イチゴはロールにかかっているのか、ジャムにかかっているのか。

食べたらジャムもイチゴだったので両方か

タグ:陳麻家

(2/3水)連日 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
連日の弁当屋。奥様はチキン南蛮。実は、奥様は昨日もチキン南蛮。

自分は肉野菜炒め弁当

【昼食】
昨日、出そびれたのでとにかく外に出たかった。なんとなく海鮮丼の気分である店に向かったのだが、寒さに負けて温かい料理に変更。

生姜焼き定食

【朝食】
たっぷり。何がたっぷりなのか書いてないけど。

多分クリームのことなんだろう

(2/2火)閉店間際 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
本日も残業で退社は22時過ぎ。深夜の中華料理店の選択かと思いきや、奥様の希望は最近ハマっている弁当屋。営業時間は23時まで。際どかったが、ギリギリ滑り込みセーフ。
レジでメニューを一瞬見て印象が強かった料理を選んだ。

おろしチキン竜田弁当

さくっと揚がっていてなかなか美味い

【朝食】
昨夜は遅く食べたというのに、今朝もついつい売店に寄って買ってしまった。でも、普段より軽め。

朝から一息とはこれいかに

【昼食】
昼時に行きそびれて席で食事。時間的に写真を撮るのは憚られた。
惣菜パンはコロッケ&タマゴロール、サンドイッチはベーシックサンド、おむすびはおむすび日和焼きチーズカレー。おむすびはちょっとキワモノだった。

タグ:HottoMotto

(2/1月)牛か鶏 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
奥様がすこぶる遅くなるというのでやや早めに退社してスーパーで夕食を調達。奥様に選択肢があるように2種類買った。なんとなく、鶏めしを選ぶだろうと思っていたのだが、予想が外れて牛を取られてしまった。どっちもイヤだと言われなくてよかった。
頑張って味噌汁はちゃんと作った。

手前が牛めし・真ん中はタラの芽天・奥が鶏めし

【昼食】
一つの仕事で一旦キリが付いたので、外出して気分転換。

ポークロース黄金焼

(1/29金)意思薄弱 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
一応必要最小限のところまで仕事を進めることができてひと段落し、早めに退社できた。奥様は遅くなることがわかっていたので、先に帰って食事の仕度でもしておこうという気になり、肉の日(29日)だからステーキ肉でも買おうかと思って会社を出た。
ところが、帰宅電車が何らかのトラブルで遅延していたうえに超満員。体力もやる気も削がれてしまい、結局弁当を買ってしまった。

彩り野菜と豆腐ハンバーグ重と国産鶏のとりめし御膳

私はとりめしになった

なんとか味噌汁は作った

【昼食】
昼間は今日〆の仕事に追われて席で済ませた。

いつも通りということ

タグ:QI

(1/27水)野菜不足 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
何とか仕事の途中報告をクリアし、21時半に退社。奥様と少しずれてしまったので、先に弁当屋で調達して帰ることに。
家にサラダの作り置きがあると思ったから焼とん重を買ったのだが、勘違いだった。サラダを作る余力はなく、焼とん重だけ食べた。悔しいことに奥様のチキン南蛮には野菜が付いていた。

焼とん重の味はOK

【昼食】
焼肉丼の店でコロッケ・メンチ定食を食べた。どちらも揚げたてで美味。そして、なんといってもこのメニューには野菜が付いていた。

伝票?が手書きで100円引き
(コロッケとしか書いてないが、コロッケとメンチカツ)

【朝食】
気合を入れるためにスイーツ系ではなく食事系のパン。

普段より朝食らしい選択

タグ:DON丼 HottoMotto

(12/16水)出遅れた [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
22時退社するはずが、10分出遅れ。その間に奥様は先に進んでしまい、待ち合わせに失敗してそれぞれコンビニで調達して帰ることになった。

ほうれん草の彩りサラダ・焼鮭ご飯・唐揚棒

【昼食】
今日は外に出た。だから夜が遅くなったのだろうか。

スズキのムニエル白ワインソース

【朝食】
今朝も甘いもの指向。

パッケージのイメージはあくまでもイメージだった

共通テーマ:グルメ・料理

(11/28土)プリペイドカード [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】
最近、ドトールのプリペイドカードを使い始めた。小銭が増えないのがイイと思ったのがきっかけだが、それ以外にも1回2000円以上のチャージで5%ポイント追加という特典も付いていた。この前、1000円しかチャージしなかったのがもったいない。

さらに限定ミラノサンドで100ポイントサービス

図らずも限定ミラノサンドを注文していた

炭火焼ローストビーフ特性バルサミコソース

【夕食】
奥様はご友人と会食。自分もご一緒したかったのだが、会社の宿題を持ち帰っていて、余裕がなかった。

一人さみしくカップ麺。

調理前「汁なし坦々麺」

共通テーマ:グルメ・料理

(8/22土)3連続ファストフード [弁当/宅配/ファストフード]

落語を聞きに浅草へ行ってきた。開場より早めに着いてしまい暑さを凌ぐためにコンビニへ入店。そこでおでんを売っていて、少々驚いた。
会場はビルの一室を改装したこじんまりした部屋。小さいながら立派な舞台があり40~50名ほどの観客が集まった。演者さんを間近に見られて、息遣いや迫力を肌で感じられた、そんな貴重な経験ができた。

浅草の街でスカイツリーを発見

落語に行く前に、スミレの口内事情がよろしくないので、動物歯科クリニックに行ってみた。ちゃんと歯磨きをするように指摘を受け、来週もまた通うことに。頑張れスミレ。

【朝食】
浅草に早めに言って食べてから落語に行くというプランを最初は考えていたが、動物病院でちょっと時間をくってしまったので、地元駅で済ませることにした。まずドトールに入ったが満席で、バーガーキングに軌道修正。

自分はワッパー・奥様はワッパーJR

【間食】
落語を終えてから奥様と別行動で、自分は地元へ戻ってきた。20時からストレッチの予定があったので、それまで午前中に入れなかったドトールで時間調整。

ミラノサンドC

【夕食】
ストレッチを終えて、夕食をどうするか考え、そばにあったモスバーガーに足が向いてしまった。

季節の商品カレーモスバーガー

(7/9木)キリバン [弁当/宅配/ファストフード]

番号札が100番だった

【夕食】
21時に退社して地元駅で奥様と待ち合わせ。弁当を買って帰ることになり、奥様はチキン南蛮、自分は牛肉と野菜のスタミナ炒め&コロッケを選び、100番の番号札をもらって出来上がりを待った。

【昼食】
なんとなく売店は避けたい気分で外に出たかったが、雨が強くて逡巡しているところで、ふとカレーライスが食べたくなり、社内カフェに行くことにした。

自席で食べるよりは気分転換になった

タグ:社食

(6/2火)米&麺 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
最近、駅前のスーパーが、遅い時間に行っても赤札にならなくなった。なので、正札でそれなりのお値段の弁当を物色した結果、「カツ丼・讃岐うどん」と「天丼・そば」のセット弁当になった。

自分がカツ丼・奥様が天丼

【昼食】
なんとなくハンバーグが食べたいと思って洋食屋を覗いてみたらハンバーグだった。

キノコデミグラスソース

(5/25月)タニタ弁当 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
1食500kcal以下、野菜たっぷり(約130g)、塩分量3g以下、噛み応えを残した調理、が特色らしい。

正直、もの足りない・・・

【昼食】
同僚と久しぶりにスパゲティが評判のカフェへ。いつも混んでいるのに一番乗りだったので、しばらく行かない間に人気が落ちたのかと一瞬疑ったが、すぐに満席になった。

トマトクリームスパゲティ

気付くと3日連続スパゲティだった

共通テーマ:グルメ・料理

(10/22水)珍しく魚主体 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
22時退社。幸い、奥様がおこわ弁当を買っておいてくれた。真ん中は鮭おこわ、わかりにくいけど、おかずにはさんまの蒲焼が入っていた。

ヘルシーな気がする

【昼食】
雨の中を外に行く馬力はなく、売店で済ますことに。昨日も売店だったので、今日は奮発しておにぎりを2個にした。

食べたかった明太子は売り切れだった

【朝食】
最近、朝も何かしら買ってしまう。今朝は焦がしバターに惹かれてこの一品。

風味を味わうことを忘れてむさぼってしまった

共通テーマ:グルメ・料理

(9/2火)おみそれしました [弁当/宅配/ファストフード]

数か月前に地元駅から自宅までの通勤路に弁当専門店が開店した。夜は22時までで退社が遅いと間に合わないのと、どうせ味は期待できないだろうという先入観から一度も利用したことがなかった。
本日も、21時頃に地元駅で奥様と待ち合わせて、いつもの中華料理屋に行ったのだが、火曜日は定休で、ほかのラーメン屋に行先を変更。ところがそこも定休日で、結局、弁当専門店を利用してみることになった。

明太・高菜・鶏天弁当(生野菜は自家製)

これが結構美味しかった。ご飯もおかずもこの値段からしたらかなり上等な仕上がり。こんなことなら、もっと早くから利用しておけばよかった。

【昼食】
昨日発生した突発業務にほぼかかりきりで、売店でおにぎり、サンドイッチ、調理パンを買ったのだが、おにぎりを食べ損ねてしまった。

夕方になってようやく手をつけられる余裕ができた

タグ:HottoMotto 売店

(8/27水)おこわ弁当 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
最近、わりと早く退社している。残業時間の制限枠に近づいているからで、仕事が減っているワケではない。
本日も19時頃に退社したが、奥様は遅くなるってことで弁当を買って帰った。閉店の21時までにはまだ時間があるから割引は期待薄と思っていたが、弁当類は300円引きになっていた。

おこわ弁当が2個で約1200円

鶏と野菜の黒酢炒め

【昼食】
12時半からミーティングがあり、天気も悪かったので社内の売店で買って済ませた。

(6/12木)一人夕食 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
奥様は会食で一人食事。手軽さとボリュームでバーガーキングにした。

王道のワッパーとポテト

【昼食】
豚骨ラーメン。前回来たのが3月だから増税後は初めて。多分、このメニューは値上がりした。

味も少しマイルドになったかも

(5/26月)コンビニ続き [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】
本日もあわただしく、売店で買ったサンドイッチとおにぎりですませた。

たまにはオフィス撮影

【夕食】
奥様と地元駅で待ち合わせ。22時を過ぎており、雨も降りだしていたのでコンビニで買って帰ることに。

なぜかロコモコ丼モードだった

(2/12水)豪勢な惣菜 [弁当/宅配/ファストフード]

スーパーで2割引き

【夕食】
外食か家で食べるか考えた結果、買って帰って家で食べる案に落ち着いた。帆立ご飯の弁当がなんか豪勢。その上、単品おかずも買い足した。スープはインスタントのネギ塩ワカメ。

【昼食】
いつもの洋食屋である。今日は魚料理を選んだ。

いなだのムニエル アンチョビソース

(12/16月)半額の誘惑 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
奥様は別行動。ひとりだから外食で済まそうかとも思ったが、閉店間際のスーパーに間に合ってしまったので買って帰ることに。弁当、惣菜全品半額。980円のにぎり寿司も半額だったけど、炭水化物控えめで財布にやさしい小ぶりの弁当にしておいた。

480円が240円に

【昼食】
寒かったから温まりそうな担担麺を食べたが、あまり温まらなかった。それだけ寒さが厳しかったのか、辛さと熱さが足りなかったのか。

スープもほとんど飲んだのに

(8/17金)今夜もカレー味 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
昨夜は定食屋でカレー味の肉野菜炒めを食べたのですが、今日はマクドナルドでカレー味のバーガーを食べました。

だって割安だったんだもの

【昼食】
イタリアンです。スパゲティにするかピザにするかで少し悩んで、久しぶりにピザを食べることにしました。
焼きたてアッツアッツのマリナーラにチーズをトッピング。

ニンニクの香りが一日中後をひきました

(6/26火)極太麺 [弁当/宅配/ファストフード]

【夕食】
今日も家での食事はあきらめて、帰宅の途中でコンビニに立ち寄りました。で、コンビニの冷やしラーメン系は今まで旨いと思ったことがないのですが、極太麺好きなもので、ついつい手にしてしまいました。

豚骨魚介だし香る冷しつけ麺

これが予想外に旨かったのです。ただ、極太ラーメンを食べるのが久しぶりだったんで、味覚が美化しているだけなのかも。

一応野菜も食べました

【昼食】
昼はお米を食べました。利用頻度は低い店ですが、ここのご飯は美味しいのです。そして今日の日替わりは、ご飯の美味しさが際立つ爆弾納豆定食でした。大満足。

納豆・ネギトロ・タコ・トビッコ・オクラ・タクアン&海苔

共通テーマ:グルメ・料理

(6/20水)23時のジャンクフード [弁当/宅配/ファストフード]

ダブルチーズバーガーのセット

【夕食】
奥様と地元駅で待ち合わせ。奥様のリクエストはハンバーガー系、たまにはジャンクフードもいいでしょ。ポテト・ドリンクのLサイズアップを勧められましたが、そこはしっかり断りました。

【昼食】
なんとなく選んだそば屋。利用は今日が4回目。
この店は、月に一度サービスデーがあって、そばとミニ丼のセットが500円になります。で、偶然にも今日がその日だったのです。ラッキー。
今回のミニ丼はカレー丼。プラス100円でカツを付けられるってんで、お願いしちゃいました。
ちなみに、前に来た時のサービスデーもカレー丼でした。もちろんカツのトッピング付き。

福神漬けも付いてくるのだ

共通テーマ:グルメ・料理
前の30件 | 次の30件 弁当/宅配/ファストフード ブログトップ