SSブログ

(2/7金)大学病院 [わんこーず]

スミレに腫れ物が出来て、かかりつけの先生から、大学病院で診察してもらうように言われ、今日行ってきた。詳しくは検査をしてからということで、今日は切れるところだけ切って終わり。検査結果は2週間後の診察で。
患部は目だが、特に気にしている様子はなく、帰宅してからもおとなしく寝ているので大丈夫そう。エリザベスカラーも借りたが必要なかった。





【朝食】
スミレの処置に1時間ほどかかると言われたので、病院を抜けて近くのドトールへ。
食べようと思っていたモーニングセットがなかったので、ジャーマンドッグを注文したのだが、ソーセージ系は8分くらいかかると言われ、結局ミラノサンドAにした。

サンドを食べ終えた頃、病院から電話がかかってきた。まだ20分くらいしか経っていないので、何事かと思ったら、想定より手間がかからず、すぐに終わってもう帰れるってことだった。とりあえず、一安心。

2020-02-07-03.JPG
ソーセージを待たなくて正解





昼前には帰宅。これなら午後から出勤できたと思いつつ、自分の偏頭痛の薬も今日のうちにもらっておくことにした。いつもは土曜の朝一に出かけてだいぶ待たされるのだが、診療開始時間(14時30分)に合わせて出かけたら、1番乗りで待たずに診療してもらえた。





【昼食】
薬をもらってから、ふと肉まんが食べたいと思いコンビニに寄り道。肉まんだけだと寂しいので小さなサラダも添えてみた。一応、中華系で揃えたつもり。

2020-02-07-02.JPG
ちょっと贅沢に特製豚まん





【夕食】
奥様を駅まで迎えに出て、そのまま外食することにした。今週はなぜかうどんに縁があるので、今夜もうどんにしてしまった。

2020-02-07-01.JPG
尾張風味噌煮込みうどん




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。