SSブログ

(4/11木)なんて日だ [今日の出来事]

朝のニュースで通勤路線が人身事故で運転見合わせ中と知る。とりあえず駅まで行くと、幸い運転再開していた。駅への入場制限もなく、ホームの混雑も少な目で、2本見送って3本目の電車に乗車できた。
ところが、その電車が途中駅で緊急停止。パンタグラフに傘が引っかかっているのが見つかり、運転再開見込みは1時間後というアナウンスが。止まった駅が他路線との接続駅だったことが不幸中の幸いで、振替乗車でなんとか出勤した。普段より40〜50分遅れ、始業時間には20分遅れ。
明日、有給休暇を取る予定で、今日中に済ませておく仕事がいくつかあった。その出鼻をくじかれた上に、出勤してすぐに追加タスクを言い渡されたり、午後は外出したり、息つく暇もなく1日が過ぎた。




【昼食】
仕事の隙間を縫って第二社食へ行くと、台湾ラーメンがあった。社食なので、期待は薄かったが、他に選びたいメニューがなく、朝からのトラブルでヤケ気味だったこともあって台湾ラーメンにチャレンジ。

2019-04-11-03.JPG
思ったよりもイマイチ





【夕食】
結局会社を出たのは21時頃。奥様は先に帰宅していたが食事の仕度はしていないってことだったので、調達して帰ることに。ただスーパーは閉店時間ぎりぎりで惣菜・弁当はほぼ売り切れていた。

2019-04-11-02.JPG
奥様からのリクエスト



2019-04-11-01.JPG
これも「まんぷく」の影響
記憶にある味より美味しく思えた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。