SSブログ

(8/5日)夏休みの計画 [自分・うちのこと]

8月の最終週に夏休みを取ることになった。そこを利用して、しばらく帰っていない奥様のご実家に出かける予定。いつもは八幡浜‐臼杵のフェリーを使うのだが、奥様の提案で、今回は復路で大分‐神戸のフェリーを使うことに。そのフェリーには、ペットも一緒に入れる船室があることが決め手に。
早速インターネット予約を試みたのだが、サイトの仕組みが分かりづらく(単に不慣れなだけだったかも)、結構時間がかかってしまった。
JAF会員割引があるらしかったのでいろいろ調べてみたが、使い方が分からず、結局フェリー会社に電話で照会した。すると、そもそもインターネット予約は割引料金が適用され、JAF割引よりお得なのだと(JAF割引との併用はもちろん不可)。サイトのどこかに説明があったのかも知れないが、分からなかった。





【朝食】
奥様がお出かけの用事があったので簡単に。

2018-08-05-02.JPG
ザ・トースト&Kiriチーズ&珈琲





午後は街の美容院へ。出かけた奥様と合流しようと思ったのだが、なかなか時間が決まらず、初めての「てもみん」体験(20分コース)で時間調整。それでもまだ時間がかかりそうだったので、結局、地元駅に戻って待ち合わせることになった。





【夕食】暑いし、奥様は昼にガッツリ食べたらしいので、夜はさっぱり系で。

2018-08-05-01.JPG
冷しからしうどん(2回目)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。