SSブログ

(6/8金)5年間保証 [今日の出来事]

会社帰りに新宿に寄り道。一昨日壊れた鞄のショルダーストラップを修理に持って行った。5年間保証が付いているので無償で修理してもらえるということで、預けてきた。
ちなみに昨日は一旦ワンハンドショルダータイプの鞄を使ったが、別の鞄のストラップで代用できることに気付いた。特に不都合はないので、修理が終わるまではストラップ代用で凌ぐことにした。





【夕食】
奥様は飲み会。自分も飲みに行きたい気分だったが、キリの世話と干した洗濯物の取り込みを言いつけられていたので、手早く済ませようとモスバーガーに行こうと思っていた。
ところが、地元駅で降りた矢先、雨がポツポツ降り出してきて、洗濯物のことを思うと気が気でなくなり、テイクアウトも諦めてコミュニティバスに飛び乗った。おかげで洗濯物は無事だったが、食事をどうするかが問題に。
カップ麺でもあればよかったのだがストックなし。パスタはあったが一人分だけ茹でることに抵抗があり、考えた末に行きついたのは冷凍うどん(電子レンジで温め)。それと無印良品のカレーソースが一つだけ残っていたのを発見。

2018-06-08-01.JPG
即席キーマカレーうどん





【昼食】
後輩に誘われてエスニック系の店へ。何種類かあるランチセットからトムヤムクムラーメンを選んだ。ラーメンと言いつつ、フォーっぽい麺。それにミニサラダとミニチャーハンとタピオカが付いている。カウンターしかないのでくつろぐには適してないが、味はまぁまぁだと思った。

2018-06-08-02.JPG
値段は1000円オーバー系




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。