SSブログ

(4/14土)懐かしき1970年代 [イベント]

2018-04-14-02.JPG

半年ほど前にチケットを買った、角川映画シネマ・コンサートに行ってきた。映画を観ながら、BGMを生オーケストラで聴くという趣向。上映されたのは角川映画初期の3作品。
  • 犬神家の一族(1976年)
  • 人間の証明(1977年)
  • 野生の証明(1978年)
さすがに全部を流すわけではなく、ダイジェスト的にカットされていた。それでも犬神家の一族は1時間以上、人間の証明、野生の証明はそれぞれ30分程度で、みごたえ・ききごたえは十分だった。そしてこれら3作品の音楽はすべて大野雄二さんが手がけていらして、今日はご本人もオーケストラに参加されていたという贅沢なショーだった。
さらに、金田一耕助役の石坂浩二さんと大野雄二さんの特別トークショーも観ることができ、大変満足のいく3時間半だった。





コンサートの後、中学時代の同窓生との飲み会があり、神奈川県某所へ移動。3時間程度だと思っていたコンサートが3時間半かかってしまい、余裕のない移動になったが間に合った。
今回声をかけてくれたのは、高校の同窓会で接点が出来た中2の時のクラスメイト。中学メンバーのこうした集まりに顔を出すのは初めてで、卒業以来あってなかった人・在学中は接点はなかったけど顔は分かる人・初対面の人、いろいろ居たけど愉しく、懐かしく過ごすことができた。
さて、一次会の居酒屋では会話に夢中になって、料理はほとんど手付かずのまま3時間で終了。その後、二次会で隣のカラオケ屋へ移動。歌半分、会話半分でここでも用意した食べ物はほとんど減らず、とにかくあっという間の6時間だった。

2018-04-14-01.JPG
焼いたけど食べた覚えなし

中学に入学したのが1978年。シネマ・オーケストラと合わせ、1970年代イベントのはしごだった。





【昼食】
コンサートに出かける間に軽く食べておこうと、パン屋へ行って買って来た。

2018-04-14-03.JPG
あまり軽くはなかった




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。