SSブログ

(2/3土)除雪の風景 [身の周り]

1/22に降った大雪がいまだに解けていない道があり、通行止めをして大々的に除雪作業をしていた。

2018-02-03-03.JPG
作業はほぼ1日がかりだった模様





朝、頭痛薬の処方箋をもらいに病院へ。いつもの薬に追加して別の薬を出してもらいたいと先生にお願いした。処方箋を持って薬局へ行くと、なんと追加した薬だけしか処方してくれず、いつもの薬の処方箋がないことが判明。処方箋を確認しなかった自分も悪いのだが。
幸い、薬剤師さんが病院に問い合わせて、不足分の手配をしてくれたので、改めて病院に行く必要はなかった。薬剤師さんに感謝。





【朝食】
病院と薬局で1時間半ちかくかかり、その後パン屋に寄って帰ってきたのでほとんど昼になっていた。奥様はいつもチョリソーサンドとハム玉サンドで、自分はチョリソーサンドと最近売り始めたエビカツサンドを買って来た。ところが、奥さまもエビカツサンドが食べたいというので、エビカツサンドとチョリソーさんどを半分ずつに。つまり、自分はチョリソーサンドを1.5個食べることになってしまったのだった。

2018-02-03-02.JPG
お互い不完全燃焼





【夕食】
昼過ぎからスポクラとストレッチに行き、その後奥様と合流して近所のうどん屋へ。奥様が見つけたSNS情報で、その店の鍋焼きうどんが美味しそうだったのでチャレンジ。SNSでは深海鍋焼きうどんというメニューが紹介されていたが、他にも鍋焼きうどんのバリエーションがいくつかあり、自分は豚鍋焼きうどんを味噌仕立てで注文。

2018-02-03-01.JPG
普通に美味しくて飽きない味




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。