SSブログ

(1/9火)遺失物回収 [自分・うちのこと]

連休前、紛失に気付いたクレジットカードの件。
まずは届出があったという警察署に連絡をして、自分のカードであることを確認。場所は世田谷区某所で、全く身に覚えのないエリア。車を実弟1号に預ける用事もあったので、車でその警察署へ行ってきた。時間にして小一時間、手続きは簡単で免許証を見せて書類に住所・氏名を記入するだけ。
拾われたのはその警察署周辺の路上なのだと。いったい何が起きたのか全く不可解。今後も明らかになることはないだろう。
カード会社に連絡した時は、不審な使用履歴はなかったが、まだ判明していない何かがある恐れは残っている。とりあえず、次回の請求待ちか。





【朝食】
警察署へ行く前に、出勤する奥様を駅まで送り、例の喫茶店でモーニングセット。

2018-01-09-05.JPG
たっぷりサイズのブレンドコーヒー





【昼食】
警察署を出て、車を実弟1号に預けに神奈川県某所へ。昼前に弟と合流してランチを一緒に食べることに。連れて行かれたのは、よく行く居酒屋で、弟もランチは初めてだと。
居酒屋ランチと言っても料理はかなり本格的で、失礼ながら驚いてしまった。

2018-01-09-03.JPG
スペシャルランチセット



2018-01-09-02.JPG
牛ヒレステーキとグリーンサラダ
小鉢はマカロニツナサラダ・玉子焼き・お新香



2018-01-09-04.JPG
別皿にカニクリームコロッケ

デザートにハーゲンダッツのミニアイスとコーヒーも





弟から代車を借りて、ぶらぶらと帰宅。急いではいなかったが、平日の一般道はどこもかしこも渋滞気味で、妙に疲れた。かかった時間は1時間半程度で、普段とさほど変わらなかったが、やたらと長く感じた。色々あって、気分的にまいっているのかも。





【夕食】
奥様は残業で23時帰宅。それまで自分は何もせずにダウンしていた。なので、奥様に食事を買ってきてもらったのだった。

2018-01-09-01.JPG
おむすびと肉まんとその他もろもろ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。