SSブログ

(11/18土)地元でビストロ [今日の出来事]

地元駅で奥様が見つけた小さなビストロ。ちょっと前に入ろうとして満席で入れなかった店。今日は大丈夫だったが、席はすぐに満席になった。
まずは前菜でムロアジのカルパッチョ、里芋とゴルゴンゾーラのオムレツを注文。期待を上回って美味しい。メイン系は真鯛のポワレ、これもまた美味しい。そこでボードにのお薦めで書かれていた「大人のハンバーグ」も追加。これが鴨・豚・黒オリーブ・レバーを練り込んだという一品で、とにかく美味しかった。
周囲で召し上がっていたパスタ料理も美味しそうだったが、それは次回の愉しみに。

2017-11-18-02.JPG
付け合せの野菜もやたらと美味しかった



2017-11-18-01.JPG
ハンバーグの厚みも素敵





急にカバンが欲しくなって、奥様を連れ出して新宿へ。目当ては仕事に使えるクラッチバッグ。今使っている通勤用のバッグは、書類が入らないワンハンドショルダー。特に不便はないが、たまに書類を持ちたいときに困る。来週の月曜、火曜にそういうシチュエーションがあるので、欲求が高まってしまった。
で、消極的な奥様に無理を言って新宿まで付き合ってもらい、TUMIのクラッチバッグを購入。月曜が待ち遠しい。





【昼食】
奥様から突き付けられた買い物に付き合う条件が、新宿野村ビルのスパゲティ屋だった。

2017-11-18-03.JPG
アスパラベーコンの醤油バター味




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。