SSブログ

(8/20日)コインランドリー事件 [今日の出来事]

ラグマットの洗濯に挑戦しようと、コインランドリーの大型洗濯乾燥機を使ってみた。セッティングして所要時間が1時間と出たので、喫茶店に行って朝食を取りながら時間つぶし。で、戻ってみると、機械がエラーで止まっていた。汚れがひどすぎて排水管が詰まった可能性が大きいとのことで、蓋をあけることも出来ず、一旦そのまま預けることに。
お店の方は良心的に料金を返金してくれたが、申し訳ないので併設されているクリーニング屋で、取り出したラグマットをクリーニングしてもらうことにした。





【朝食】
実はわんこーずのトリミングの予約があって、コインランドリーはそのついでだった。朝食は、トリミングサロンの近くにある喫茶店でモーニングセット。

2017-08-20-02.JPG
まだこの後の事件を知る由もなく





クリーニングに預けはしたが、奥様は新しいラグマットが欲しいのだと。ググって車で20分程度のところに、“お値段以上”の家具屋があったので行ってみることに。
これ、という商品はなかったが、シンプルで安い商品をとりあえず買ってみた。ラグの下に敷く滑り止めも一緒に買ったが、ラグと滑り止めと、ほとんど同じくらいの値段だった。





【夕食】
家具屋へ行く途中に見つけたラーメン屋で早目の食事(と言っても18時)。それより、これで月曜日から今日までで今週は4回汁系ラーメンを食べたことになった。しかも、この週末はスポクラも行かなかったので、罪悪感ありあり。

2017-08-20-01.JPG
こってり系の割にはさっぱり目で割と好みかも




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。