SSブログ

(6/11日)ジャワカレー [今日の食事]

【夕食】
我が家ではカレーといえばS&Bディナーカレー(辛口)が定番だったが、先日奥様のご実家からハウスジャワカレーが届いたのでいただくことに。もしかすると、ハウスのルーを使うのは初めてかも知れない。
具はニンジンとタマネギ、ナス、パプリカ、シメジは炒めてトッピング。豚肉は明日以降のお楽しみ。

2017-06-11-01.JPG
いつもより美味しい気がする





本日はガスの点検が来る予定で、朝早くから受け入れ準備に右往左往。来られる時間は決まっておらず午前中とだけ聞いていたが、一応9時には片付けを完了できた。結局来られたのは10時半頃。もちろん何事もなく点検は終了した。





【朝食】
早起きしたのはいいが、点検がいつ来るかわからず、終わるまで準備も出来なかったので、食べたのは11時半頃。一応、午前中に済ませられてよかった。

2017-06-11-02.JPG
ケーゼ・オムレツ・生野菜





髪が伸びたので美容院の予約をしようとしたら、行きつけの美容院が値上げをしていることが判明。今までもやや高いと感じていたが、カットの腕前に満足していたので通っていた。今回の値上げでちょっとひいてしまい、別の店を試すことに。見つけた店はカット2500円で、スタイリストのランクに応じた上乗せ料金がある。初めてだったので、3段階中の真ん中で+1000円。ま、こんなもんか、という感じの仕上がりになった。

あと、先週さぼってしまったスポクラにもちゃんと行ってきた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。