SSブログ

(6/7水)愚痴 [仕事]

部下(というか後輩)二人について。
一人から仕事の確認・相談を受けたのだが、話に筋道がなく言葉足らずで何が言いたいのかわからなかった。途中で質問を挟むと黙り込んで機嫌を損ねてしまい、難儀した。
その後、別の一人から違う仕事の説明を受けたのだが、こちらは言葉数が多くだらだらと喋りっぱなしで何が論点なのかわからない。質問しても話が延々と続き、何が答えなのかやっぱりよくわからない。わざとわからないように話しているのか、とさえ勘ぐってしまう。
どちらも今に始まったことではないが、立て続けにやられるとまいる。





【昼食】
二人の悩ましさを話しながら、上司について中華料理屋へ。前に一度入ったことがある店で、混んでる割に印象は悪かった。
二度目の今日も印象が良くなることはなかったが、相変わらず混んでいた。
食べたのは今シーズン初の冷やし中華。

2017-06-07-02.JPG
冷やし中華の味は普通だった





【夕食】
奥様と地元駅で合流。食事は駅前のイタリアン。野菜サラダ、アスパラと生ハムのペペロンチーノ、ピザ・マルゲリータをシェアして食べた。

2017-06-07-01.JPG
スパゲティが思ったより少なくて残念





モモちんがやせ気味で、トリマーさんからレバーが良いと教えていただいたので、帰りに買って帰った。ドッグフードに混ぜて与えたら、レバーだけ食べてフードは残してしまった。これでいいのか。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。