SSブログ

(11/19土)待ち人来ず [自分・うちのこと]

17時半まで、それぞれ別の用事があり、終わったら地元駅のあたりで落ち合うことにした。自分は17時40分頃に用事が済んで、奥様が通りそうな駅前の一角で待ったのだが、18時頃になっても奥様は現れなかった。この時は用事が長引いているのだと思った。
で、待っていたところが屋外で寒さがきつくなってきたので、待機場所を屋内に移して奥様にはLINEで連絡を残してさらに待った。
奥様から連絡があったのは18時20分。信じられないことにスマホを家に忘れてしまい、駅の周辺を足で探したが見つけられず、家に戻って家から連絡してきたんだと。18時までは通りに立ってスマホを触っていたので、なんで見つけてもらえなかったのか不思議だ。





【夕食】
駅近辺で食べようという目論見は崩れ、自宅近辺のカフェかうどん屋を目指すことに。カフェは店の外まで待っているお客さんがいたのでうどん屋へ行った。

2016-11-19-05.JPG
今週初ビール



2016-11-19-02.JPG
つまみは毎度の揚げそばシーザーサラダ



数年前の変わりダネメニューが期間限定で復活

2016-11-19-03.JPG



今年のアレンジメニュー

2016-11-19-04.JPG



もちろん武蔵野イエローを食べてみた

2016-11-19-01.JPG

カレーの風味と黒ゴマと混ざった挽肉の旨みが食欲をそそる。もう少し刺激が欲しい気もしたが、まずまず美味しかった。





午前中は動物病院でわんこーずの歯科治療。スミレは口の中に細かい毛が溜まっていて不衛生なので気を付けるようにと。いつも咥えて遊んでいる布製のおもちゃが良くないのかもと思い取り上げた。その後、ずっとボールを探しているようで、見ていて切ない。





【朝食】
動物病院の帰りに、少しだけ遠回りして星乃珈琲店へ立ち寄り。昼も近かったので、少しちゃんとした食事系のメニューで、ビーフシチューのプレートを選択。味は期待以上に美味しかった。

2016-11-19-06.JPG
少しながらサイドのナポリタンも美味




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。