SSブログ

(10/16日)七回忌 [ヤマライフ]

今回のヤマ行きは祖父の七回忌の法要。お坊さんに来ていただいてお経をあげていただいた。しかし、お坊さんはが唱えていたのは、祖父ではなく父の戒名だったことが後で判明した。気持ち的には祖父を思って拝んでいたので、許して欲しい。おじいさん、ごめんなさい。





【昼食】
母、実弟1号夫婦、私たち夫婦の5人で、何度か行ったことがある隣町の小料理屋っぽい店へへ。

2016-10-16-02.JPG
私と奥様と実弟1号嫁は炙り御膳



2016-10-16-03.JPG
こちらが肉三人前

肉はもちろん美味しいが、炊き合わせもとても美味しかった。





【朝食】
お坊さんが来る前に、昨日の残りで。

2016-10-16-04.JPG
揚げ物は残らなかった





【おやつ】
実弟1号夫妻の差し入れで、久しぶりのミスタードーナツ。

2016-10-16-05.JPG
大好きなオールドファッションをいただいた





実弟たちは一足先に出発。のぼりの高速道路は渋滞がひどかったようで、途中から一般道を走ったとか。そんな情報もあったので、私たちは時間をずらして出ることに。





【夕食】
その結果夕食を食べることに。うどんすきって言っていたが、そうなんだろうか。

2016-10-16-01.JPG
うどんと油揚げと蒲鉾とネギとキノコと・・・





結局、テレビも見ながら時間をやり過ごして21時半に出発。その頃はまだ渋滞情報が流れていたが、徐々に渋滞情報の距離が短くなり、渋滞地点に着いたときには解消していて、順調に帰宅できた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。