SSブログ

(8/11木)今年から [所感]

今年から、8/11は山の日という国民の休日になった。海の日はハッピーマンデーなんだから、山の日もそうすればいいのに、と思うのは私だけだろうか。なんか中途半端な日付のように思えて仕方がない。
さて、せっかくの休日だったが、昨夜の飲みが少し後をひいて、動き始めたのは昼過ぎになってから。




【昼食】
いつものパン屋へ行ったら夏休みだったので、代わりのパン屋で調達してきた。このパン屋はメンチカツパンとクリームパンが美味しい。奥様はこの店のタマゴサンドが好物だったが、残念ながら売り切れていた。

2016-08-11-04.JPG
カレーパンも揚げたてで旨かった





電球が切れたので、この機会にLEDに変えてみようと思い、日曜日に買って来たのだが、LEDにすると灯りが点かず返品することになった。買ったのが神奈川県某所で、行くのは大変だったので、近所の系列店で返品できるようにお願いし、行ってきた。





【夕食】
LED返品のついでに、ハンバーグを食べてきた。前回は早めに出かけて1時間近く待たされたが、今回は20時頃に行って20分程度の待ちで済んだ。
過去3回で学んだことを踏まえて、300gのスペシャルハンバーグ(おろしミックスソース)を注文。

2016-08-11-03.JPG
セットのスープ



2016-08-11-02.JPG
別注文のコンチネンタルサラダ



2016-08-11-01.JPG
好みの焼き加減はミディアムレア(レアだと生過ぎ)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。