SSブログ

(7/28木)食べるって顎を使うんだな [所感]

昨日、じっとしているだけでも苦痛だった顎の痛み。一夜明けたら痛みはだいぶ和らいだ。時間が経つにつれて違和感もあまり感じなくなり、昼ごろには気にならなくなるまで回復。ただ、物を食べるときだけはまだ痛みが走る。顎の大切さをひしひしと感じた。





【朝食】
顎の様子をみたかったので、サンドイッチを食べることにした。なるべく食べやすそうなものをと思って探したら、ひと口サイズの商品があった。
まだ痛みは残っていたが、昨日より格段に食べやすかった。

2016-07-28-04.JPG
こんな状態でなければまず買うことはないと思う





【昼食】
まだ普通に食事ができる感じではなかったので、顎にやさしそうなお好み焼きにした。何度か利用している鉄板焼き屋が、13時以降のメニューとして出していたので、気になっていた。


2016-07-28-03.JPG
顎はやっぱり気になったが美味しかった





【夕食】
スーパーで赤札の弁当をゲット。

2016-07-28-02.JPG
50%引きでなかったらまず買わない


もう大丈夫かなと思ったが、食べてみるとやっぱり少し痛い。発症してから米を食べるのは初めてだが、米は特に強い痛みが走る。食べることの大変さを改めて実感した。顎が普通だったらもっと美味しく食べられただろうに、残念。

2016-07-28-01.JPG
うなぎと神戸牛のスペシャルコラボ弁当





結局、昨日歯医者でもらった薬は1回だけしか服用しなかった。それでここまで回復できたので、もう大丈夫だろうと思う。まさか、その1回分でいままで効果が持続しているってことはないだろう。




タグ:QI 九志焼亭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。