SSブログ

(7/16土)中学の同級生 [会食]

中学の同級生と久しぶりに飲むことに。17時集合だったのだが、17時半まで先約があったので1時間ほど遅れて参加した。会うといつも当時の話題で盛り上がる。毎回似たようなことを繰り返し話すのだが、毎回盛り上がる。そして次こそは女子も誘おうと言い合って別れるのだが、まだ女子が参加したことはない。
そうは言っても、毎回飲んで楽しく語れる場があるだけで満足。

2016-07-16-01.JPG
会場は和の居酒屋だった





【朝食】
昨夜はヤマに一泊した。ご飯は昨夜と同じアサリの炊き込み。あと、ジャガイモの味噌汁を母が作ってくれた。

2016-07-16-04.JPG
炊き込みは冷めても美味しかった


午前中に帰りたかったので9時前にはヤマを出た。反対の下り車線は東京に近づくほどに渋滞が激しくなってきた。そういえば巷は今日から3連休だった。
上り方面に渋滞はなく、思惑通り昼前に帰宅できた。





【昼食】
石川PAで休憩したときに、パン屋を発見。

2016-07-16-03.JPG
只今のおすすめパン「枝豆&チーズ」が美味しそう

買ったのは、枝豆&チーズパン、ジャガ明太マヨ、ウインナーロール、それに辛口カレーパンで計4個。奥様と2人で美味しくいただいた。ちなみに辛口カレーパンは本当に辛かった。レシートには「ハラペーニョ辛口」と書かれていた。辛いはずである。


2016-07-16-02.JPG
カレーパン以外を奥様と半分ずつ食べた





日中はスポクラへ行った。30分走ろうと思ったが、20分ほどで力尽きて早歩きに変更。そのかわり全部で40分間動いた。一応、進歩していると思う。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。