SSブログ

(5/21土)特定保険指導 [自分・うちのこと]

9時に頭痛診療、13時にスポーツクラブで特定保健指導のカウンセリング、15時半にストレッチ。
特定保健指導はメタボ判定で強制的に受けさせられるもの。今回は2回目だが、2か月前から比べて2kg程度体重が落ちていて、効果が出ていると励まされた。





【朝食】
頭痛診療と保険指導の間に軽く腹ごしらえ。地元駅には、駅を挟んでドトールが2店舗あるのだが、今日利用した店にはミラノサンドに「カマンベールチーズとプロシュート」という種類があった。もう一方の店では見たことがなかったので、新しい季節商品が出たのかと思ったら、店舗限定商品ということだった。

2016-05-21-03.JPG
なんとなく高級感があって美味しい





【夕食】
ストレッチを終えて街へ繰り出し、お気に入りの居酒屋へ。この時、まだ17時。
意識したわけではないが、選んだメニューのほとんどが魚介系だった。

2016-05-21-02.JPG
ベーコンサラダ・タイカルパッチョ
タコねぎ・アサリ味噌バター



2016-05-21-01.JPG
〆はお決まりのナポリタン





【夜食】
夕食後、デパ地下へ買い物に行ったのだが、美味しそうな穴子寿司を見つけてしまった。まだ時間が早かったので、帰宅してから小腹が減るだろうという理屈でひと箱買ってしまった。

2016-05-21-00.JPG
期待通り美味しかった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。