SSブログ

(4/12日)散歩 [今日の出来事]

隣の駅まで散歩した。線路の高架下に新しく店舗ができていて、そこで期間限定のかばん屋が出店するという話を聞いて見に行った。そこで手頃な帆布製のショルダーバッグに出会い、色々説明を受けてすっかり気にってしまい、買ってしまった。一品ずつ手作りなので、商品が手元に届くのは1カ月ほど先になる。


購入検討はそこの並びにあったコーヒー店で。豆での指定もできたのだが、あまり詳しくないし面倒なのでブレンドを頼んだが、酸味系でちょっと苦手な風味だった。

2015-04-12-00.JPG
ナッツが嬉しい





【昼食】
ご飯を炊いた。ニラとタマゴがあったので、ニラ玉とニラ味噌汁。ナス、キュウリ、お新香は既製品。

2015-04-12-03.JPG
炊き立ては旨い





【夕食】
散歩から一旦帰宅し、クリーニングを取りに再び外出し、その帰りにうどん屋でそばを食べた。独特なアレンジのうどんが評判の店だが、蕎麦もかなり旨いと思う。

2015-04-12-02.JPG
野菜天麩羅そば





クリーニングを取りに出たとき、駅前にオープンしたLOFTで計量カップを入手。20年使ってきたカップはこれでお役御免となった。形が似てると思ったら、同じメーカーの製品だった。

2015-04-12-01.JPG
新旧の違いは一目瞭然




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。