SSブログ

(12/11木)行政処分 [自分・うちのこと]

2014-12-11-03.JPG

今年9月に起こした交通違反の件で、警視総監殿から呼び出された。そこには警視総監はおらず(当たり前)、公安委員会の方から意見聴取され、それを勘案して処分が下されるという手続き。十数名が同じ部屋で同じ審議官に対して順番に意見を述べるという形態で進められ、待ち時間も含めて2時間ほどかかった。
私の処分は免許停止60日で、講習を受ければ最短30日に短縮可能という内容。受講の成績に応じて、短縮期間が決まるのだそう。てっきり今日、受講するものだと思って会社を休んだのだが、講習は予約制でしかも2日間連続で受けなければならず、また会社を休まなくてはならない。
ちなみに、行政処分とは別に先月に刑事処分も受けた。こちらは検察に呼ばれて意見聴取され、その後書類のみで略式裁判が行われ、判決が通知されるという流れ。

2014-12-11-02.JPG
既に支払い済み





【昼食】
午後から出社できるタイミングだったが、全日休暇を申請していたのでドトールでローストビーフサンドを食べて、夕食の材料を買って帰宅。

2014-12-11-01.JPG
ローストビーフは当たりだった





2014-12-11-05.JPG

先日、友人から鍋のダシをいただいた。偶然にも、うちで愛用しているダシと同じところの商品だった。やっぱり美味しいものは、皆美味しいと思うのだなぁ。


【夕食】
その、塩鍋にチャレンジ。幅を利かせているのははんぺん。他の具は豚肉と肉だんご、シメジ、エノキ、牡蠣、野菜。

2014-12-11-04.JPG
うどんもあったけどそこまで入らなかった




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。