SSブログ

(9/27土)縁がないレストラン [ヤマライフ]

【昼食】
昨日、謎の支度中だったレストラン。状況が解せず、今日もチャレンジしてみたがやっぱり営業している雰囲気がない。立ち去ろうとしたときに入ってきた車から出てきた方に訪ねてみると、急なご不幸があって店を閉めていたことが判明。張り紙位しておいて欲しかった。

昨日に続き、代わりの店を探すことになり、前日のドライブで通りかかった八ヶ岳のふもとにあるレストランを訪ねてみた。メニューは少し和風にアレンジされた感のある洋食系。

2014-09-27-04.JPG
サラダとスープ



2014-09-27-03.JPG
メインはビーフステーキ

ソースはガーリックと和風オニオンの二種類でそれぞれ試したがどちらも美味しかった。ステーキは切ってあり、ご飯はお茶碗なので箸で食べられるお心遣い。お値段は少しお高めだが、それなりに満足できた。





【夕食】
高知から送られてきた料理が食卓に並んだ。カツオのたたき、いなか寿司(太刀魚・昆布・海苔巻き)、リュウキュウの酢ものと、一杯飲みたくなるものばかり。しかし、今夜中に帰宅する予定だったのでアルコールは封印しなくてはならなかった。

2014-09-27-02.JPG
飲みたかった





【朝食】
昨日行きそびれたレストランへ行く気満々だったので、朝は軽くサラダだけで済ませた。

2014-09-27-05.JPG
セロリが主役





23時半頃にヤマを出発。時期的にも時間的にも道路はスカスカだったが、おとなしく走ったので普段より時間がかかった。ただ、燃費はよかった。

2014-09-27-01.JPG
ヤマにいた間~自宅の走行距離は約300km




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。