SSブログ

(5/23金)納税 [自分・うちのこと]

自動車税の通知の封筒にカード払い可能とあったので、別の納税分だけを持って郵便局で払おうとしたら、そっちにもカード払い可能と書いてあることに気付いた。だが、よくよく読んでみるとカード払いは金額に応じて別途手数料がかかるのだと。そこで、自動車税の方もちゃんと説明を読んでみたら、同様に別途手数料が必要だと。というワケで、全部まとめて郵便局で支払ってきた。





【昼食】
昼休みを利用して納税。そして今週初の外ランチ。いつもの洋食屋だが、とても久しぶりのように感じた。

2014-05-23-03.JPG
ハンバーグトマトソース





2014-05-23-02.JPG奥様は残業。一足先に地元駅に到着した自分は、喫茶店で奥様を待った。
営業時間は22時まで。奥様よりさきに閉店時間になってしまい、店員さんにやんわりと追い出された。

【夕食】
結局、駅そばのファミレスで夕食を取ることになり、喫茶店を出た後はファミレスで奥様を待ったのだった。
瀬戸内フェアというのをやっていて、まんまと策にはまってやった。


2014-05-23-01.JPG
宇和島の真鯛ピラフZen

サラダにアナゴのフリットが乗っていたのだが、メニューの写真とはサイズがずいぶんと違って見えた。味は良かったので許す。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。