SSブログ

(3/20木)兄弟会 [家族系]

奥様の父上様の兄弟が集まる会があり、お声をかけていただいた。奥様の父上様が長男で九州在住、長女の叔母様は横浜、次男の叔父様は大阪、三男の叔父様は北海道と、見事にお住まいが拡散しているが、今回は横浜の叔母様が幹事役になり、新横浜に集まることになった。

たまたま休みを取っていたんで、開始の17時半には余裕で到着。数々の豆腐料理を楽しんできた。

2014-03-20-01.JPG
◇桜咲く前菜五種盛り◇とり貝・筍・湯葉のお造り
◇豆富杉板焼き◇豆富と春菊の餡かけ粥

このほかに、鯛の若竹潮鍋、桜海老と豆富のさつま揚げ、桜餅も出てきて、春を感じさせてくれるコースだった。

予定の2時間があっという間に過ぎ、宿泊予定のホテルに場所を移して話を続けることに。
自分も、兄弟は大事にしなくては、と思った次第。





新横浜に行くついでに、相模大野に立ち寄った。途中というには無理があるが、どうしてもトロワアンジュのコーヒー豆が欲しかった。2月8日、あの大雪の日に訪れて豆を買ったのだが、帰る途中でどこかに忘れてしまったらしく、失くしてしまった。なので何が何でも豆を家に持ち帰らなくてはならなかった。大げさ。
もちろん、コーヒーも2杯飲んできた。





【昼食】
手抜き。2日続けてインスタントラーメン。

2014-03-20-03.JPG
本日は無印良品の商品(初)


2014-03-20-02.JPG
スープはなかなか旨い

麺とスープの相性が今一つのように感じた。ま、インスタントに文句を言うな、ってところか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。