SSブログ

(12/28土)二重支払い [自分・うちのこと]

NHKの支払請求が届いた。12月と1月の2ヶ月分。以前、年間払い契約をしたはずだと思い問い合わせることに。10数回かけてやっとつながって、今回の請求の件を聞いてみると、ケーブルテレビに加入していた時に団体契約扱いで今年の11月分まで支払っていて、ケーブルテレビを解約したので個別に請求が届いたという説明。
それで一旦納得したのだが、奥様がケーブルテレビを解約した時に新規でNHKと契約し1年分払ったはずだと。クレジットカードの明細から5月分から1年分の支払いを済ませていることが確認でき、あらためてNHKに電話。これまたつながるまで10数回かけ直した。二重支払いの件を訪ねてみると、そうなっていることが認められ、重複していた5月~11月分を返還してもらえることになった。もちろん送られてきた請求書も無効。気付いてよかった。





【朝食】
月イチの診療で朝出かけたので、帰りにパンを買ってきた。今日行ったパン屋は調理パンが特に美味しい。

2013-12-28-02.JPG
3種類ずつ食べた





【夕食】
ご飯を炊いた。肉系おかずの冷凍食品をシメジと一緒に焼いた。サラダは水菜とトマト、味噌汁はワカメと大根。

2013-12-28-01.JPG
肉のおかずには大根おろしポン酢




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。