SSブログ

(9/4水)雨の合間 [所感]

【夕食】
帰宅途中、地元駅で豪雨予報を受信。通り雨だろうと思い、駅前のファミレスで様子をみることにした。あまり良い印象を持っていない店で、入るのは何年かぶり。メニューが全体的にお高めなので、無難にカシミールビーフカレーを注文。あと、奥様とキノコサラダをシェアすることに。

2013-09-04-02.JPG
まぁまぁかな



2013-09-04-01.JPG
なかなかかな

以前の印象より料理は美味しくなっていました。なので、良しとします。



で、大雨が来るかと思いぎゃ、パラパラ降ってすぐに上がってしまった。これで一安心ではなく、すかさず次の豪雨予報が来たので、さっさと食べて会計を済ませて店を出た。家まであと数十mってところでパラパラ落ちてきたと思ったら、いきなり大粒の雨が本格的に降ってきた。なんとか家に滑り込むと、その後はさらに激しい土砂降りに変わり、しばらく続いた。つまり、帰るタイミングは合っていたと思う。





【昼食】
昨日は社食で悲しいスタミナ丼。本日は、外で定食屋の日替わりを見るとスタミナ丼って出ていたので、頼んでみた。値段も違うが、料理も違う。もちろん、こちらの方が旨いに決まっている。

2013-09-04-03.JPG
生卵付きだし




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。