SSブログ

(8/23金)ドリームガールズ [イベント]

2013-08-23-03.JPG



初ヒカリエはミュージカル。以前、映画で感動した作品。あれからもう6年以上も経っているとは、早いもんです。
前から4列目でド迫力のステージを堪能してきました。やっぱり生歌はすごかったです。

19時開演のために会社を18時には出なくてはならないのに、17時45分までの打ち合わせが入ってひやひやしていましたが、珍しく時間通りに終わったので速攻退社して余裕で間に合いました。
そして渋谷駅の埼京線ホームは中心部からかなり離れていることも知りました。


【夕食】
鑑賞が終わってから、同じくヒカリエ内のレストランで済ませました。

2013-08-23-01.JPG
山形定食

日本各地の郷土料理をコンセプトにしているようです。奥様は地元愛から大分定食を食べました。山形定食の内容は、「山伏豚」の生姜焼き、うどと鯖の煮物、「だし」、おかひじきのおひたしです。全部美味しくいただきました。中でも、苦手としている鯖が絶妙の味加減で、美味しく食べられました。
ちなみに大分定食は、「りゅうきゅう」(ぶりの刺身をタレに漬け込み薬味を乗せた料理)、「おらんだ」(茄子とゴーヤの味噌炒め)、くろめ豆腐でした。





朝の通勤途中、電車のなかでゲリラOPPに襲われ、乗換駅まで待てずに途中下車してしまいました。遅刻はしませんでしたが、午前中ずっと変な体調でして、昼食は売店のサンドイッチ1個だけで済ませました。





2013-08-23-02.JPG
ヒカリエから見下ろした銀座線




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。