SSブログ

(7/28日)13時間睡眠 [自分・うちのこと]

昨夜、というか昨夕、リビングで録画ドラマを観ていたら睡魔に襲われて、そのまま沈んでしまいました。それが多分19時頃。そして何度か意識を取り戻すも起き上がるには至らず、夜中の3時になんとか寝室へ移動し、8時過ぎまで寝てしまったのでした。でも、とても良質な睡眠とは言えず、かえって疲れがたまっちゃった感じの目覚め。頭痛のおまけもついて、なんか残念な睡眠でした。



【朝食】
早く起きたおかげで朝食を食べる気になりまして、ベーコンと野菜をグリルして、サラダをこしらえて、パンを焼きました。あと、いつものコンソメスープとオレンジジュース。

2013-07-28-05.JPG
パンは神戸屋キッチンのクルミパン





昼過ぎに予約していたストレッチへ行って、バキバキの体をほぐして伸ばして、だいぶ楽にしてもらいました。その後、所用で街へ出かけてきました。ストレッチで、夜遅くの食事はよろしくない、と今更ながらアドバイスをいただいたので、まだ17時前でしたが少し早目の夕食をとることに。


【夕食】
以前から気になっていたハンバーグ屋があったので、入ってみました。何種類もあるハンバーグのうちから、店の名前にもなっている「俺のハンバーグ」っていうメニューを選択。土鍋で煮込んだゴルゴンゾーラチーズが入ったハンバーグだとか。奥様は鬼おろしポン酢ハンバーグ、粗削りの大根おろしですな。
俺のハンバーグはまぁ普通に美味しかったけど、ちょっと値段が高いですね。一番印象に残ったのはサイドメニューのほうれん草とネギのサラダ。ごま油風味でとても美味でした。

2013-07-28-03.JPG



2013-07-28-01.JPG
俺のハンバーグ



2013-07-28-02.JPG
鬼おろしポン酢ハンバーグ



2013-07-28-04.JPG
ほうれん草とネギのサラダ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。