SSブログ

(3/17日)義父母ヤマの一日 [ヤマライフ]

【朝食】
朝食は10時頃、サイコロトーストとトマト&コールスロー。お袋の定番料理です。

2013-03-17-05.JPG
私がのんびり寝坊しているうちに義父母は散歩を済ませていたようです





昼頃に温泉へ。
天気は良かったんだけど、富士山はかすんであまりはっきり見えませんでした。
その後、実弟2号も合流して父の墓参りに。ちなみにお墓まで車で数分。近くて便利で見晴らしが良いのです。





【昼食】
お墓から近所にあるそば屋へ行ったのですが、残念ながら休みでした。なので少し離れたそば屋に行先を変更。こちらのそば屋は山梨B級グルメのモツ煮が旨いと評判なので、とりあえず食べておきました。

2013-03-17-04.JPG
レバー・砂肝・ハツなどなど



2013-03-17-03.JPG
メインには天もりそばをいただきました





その後、田園のなかにぽつんとたつコーヒー喫茶店へ。マスターが1種類ずつ、1杯ずつ丁寧に入れてくれるのでとても美味しいのです。時間がかかるのは仕方のないことです。
ゆったりとした時間をすごして、帰宅することになったのですが、その前に「三分一湧水」というところへ立ち寄ることに。
湧水を3方向に分けているのですが、それぞれに適量が流れるのは三角の石のおかげなんだとか。

2013-03-17-02.JPG
私も初めて見ました





【夕食】
なぜか焼肉屋へ行くことに。父が生前、最後に外食した場所がここの焼肉屋でした。いろいろ思い出話をまじえつつ、なんだかたくさん食べました。

2013-03-17-01.JPG
これは丸腸っていうらしい




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。