SSブログ

(12/22土)パン・麺・米 [今日の食事]

朝は頭痛診療のために早起き。診療の後、わんこーずをトリミングへ連れて行かなくてはいけなかったのでいつもよりやや早めに家をでました。血圧測って処方箋出してもらうだけなのに1時間ちょっと。薬屋に寄る時間がなくなって、トリミングには5分遅れとなってしまったのでした。なんとかならんかね。





【朝食】
トリミングに預けたあと、近くの伝統的な喫茶店でモーニングを食べることに。ファミレス系へ行く案も出ましたが、美味しいコーヒーが飲みたかったので。

2012-12-22-03.JPG
ホットサンドとホットケーキとホットコーヒー





【昼食】
朝食が少し物足りなかったので、トリミングが終わって迎えに行ったついでに、油そばを食べてきました。本当は喫茶店を出てすぐにでも寄りたかったんですが、食事の時間のバランスを考えて、少し時間をあけました。

2012-12-22-02.JPG
シンプルな油そばの並





【夕食】
久々に自宅のご飯。お手軽な炊き込みの素があったので頼ることに。後は炒め物2品(油揚げ・牛蒡・椎茸・人参・切り昆布、茎若布)、酢の物(胡瓜・人参・塩昆布・若布)、味噌汁(白菜・油揚げ)です。

2012-12-22-01.JPG
大盛りで2杯いただいちゃいました






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。