SSブログ

(11/29木)異様な団体 [今日の出来事]

昼飯時、たまに利用する中華料理屋へ行くと、すでに先客が2組。
1組は若いサラリーマン2人で食事が出てくるのを待っている様子。そしてもう1組は60代と思われる年配男性10数名の集団。身なりはあまり整っておらず、みなさんそこそこ大きめのボストンバッグ的な荷物を持っていました。
異様なのは、まだ午前中というのにその団体は明らかにお酒が入っていて、まさに宴たけなわな状況だったこと。私たちが食事を待っている間にお開きになり、一本締めをしたかと思うと、2次会はカラオケスナックを予約してあるという声が漏れ聞こえてきました。まだ昼の12時前なんですけど。。。
こんな時間から営業しているスナックがあるのも驚きですが、いったい何の団体なのかも謎だし、いつから飲んでいたのか(この店の営業時間はどうなっているのか)と、不思議なことだらけ。


【昼食】
団体が立ち去り静かになったところで、注文したワンタンメンが出てきました。普通にシンプルな中華そば的なラーメンです。

2012-11-29-02.JPG
定番メニューではなくて本日のサービス料理でした





2012-11-29-01.JPG【夕食】
最近ではすっかり日常的になってしまっている22時あがり。帰宅したらアメトーークが始まっていました。
遅いので食べるのを止めようかとも考えましたが、奥様がサラダとキッシュを買っておいてくれたので、ささっと食べることに。最初はサラダだけにしようと思ったのですが、すぐに食べきってビールのつまみがなくなってしまったのでキッシュもたいらげてしまいました。
だめだな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。