SSブログ

(11/6火)初バリウム [自分・うちのこと]

昨年までとは違う診療所での定期健診。今まではバリウムを使わない診療所だったんで、まだ飲んだことが無かったのです。奥様からいろいろ聞いて恐怖心が膨らんでましたが、妄想が行き過ぎていたらしく、実際はそれほどでもありませんでした。この時は。

そのほか、胸部CT(肺がん検査)、腹部CT(内臓脂肪検査)、直腸触診などなど、初体験だらけ。とりあえず、所見は問題なしでした。詳細は2~3週間後に配送されるとのことです。





【昼食】
バリウムの恐怖は飲んだ後だそうで、出すための下剤を3錠飲まされたので速攻帰宅するべきところ。ところが、クリニックで近隣レストランの食事券をいただいたので、もったいないから食べて帰ることにしました。下剤の効果は早い人で3時間後くらいとの説明を受けたので、まぁ大丈夫だろうと。

2012-11-06-02.JPG
プリンスホテルの中華料理屋で酸辣湯麺





3時間後のはずが2時間半でやってきました。場所は帰宅途中の乗換駅。まだ余裕はありましたが、ちょうど乗り換え駅にトイレがあったのでころばぬ先の杖的な寄り道で第一波をクリア。次の波動が来たのは自宅に着いてからでした。
夕刻、第三波が来て、その後は平穏です。
明日は大丈夫なんだろうか。





【夕食】
作り置きシリーズで、シチューとサラダ。

2012-11-06-01.JPG
フランスパンは買いたて




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。